スーパードッグカーニバルお疲れ様

皆さんおひさしぶりです。

しばらく、パソコンの無い世界だったので、久々に更新します。

先週土曜日の、スーパードッグカーニバルのことです。
(古いかなぁ~・・・・・)

ももすけときょうすけはウエルカムドギーって事で、朝から早起きしましたが、
渋滞にはまって、到着が遅れてしまい、ゆっくり散歩するまもなく、活動に参加することになりました。

ミーティング中のももすけ、ウエルカムドギーを思い出したかな。

活動中にはたくさんのシュナちゃんに、声をかけてもらいました。ありがとう♪

ピンクのリボンつけたワンコがウエルカムドギーの印です。

ウエルカムドギーをさわりに来た飼い主さんたちに、いろんなことを質問され、
抱っこされたり、ナデナデされたりと、癒しのパワーを使いました。

ドギーカード下さいって言われると、プロフィールの書いたカードを配ります。
昔は1ワンコ100枚カードをもらってたんですが、不景気なのか、今年は50枚でした。

二年前にももすけにあったことのある女の子が、ドギーカードを大切に持っていてくれて、
うれしくなりました。
ももすけきょうすけのドギーカード、無くさないでねぇ~。

休憩になるとクレートにいれて、タオルをかけて安眠です。

休憩時間の合間に、私だけがうろついてショッピングしたり・・・・・・

ショップのスタッフ犬で、きょうすけのおじさんが来ていたので、親戚犬と写真撮りました。

フィル君(大叔父)と、スカイ君(叔父)、きょうすけです。
母方の親戚さんですが、体重を聞いたら7キロ台、現在6.6キロのきょうすけはほっとしました(笑)

西武ドーム、昨年と比べると、天気がいいので人もワンコも多く、トイレにたどり着くまでも時間が^^
外のトイレで、ももすけもきょうすけもウンチ、オシッコしました。

ももすけ、きょうすけが活動しているウエルカムドギーは、AチームとBチームに分かれています。
去年もBチームだったんですけど、このBチームの活動の時は、
なぜか、メインステージでエクストリームなどをやっています。


Bチームが活動中は、お客さんはエクストリームへ行ってるみたいで、
Aチームと比べるとBチームのウエルカムドギーは空いていました。

ウエルカムドギー、すけ仲間。

ももすけきょうすけ、ハスキーのさすけくんです。
去年、ハスキーのサスケくんが、タキシード着てて、ももすけと並んで写真撮ったこと、
覚えてくれていました。
弟のきょうすけを紹介して、きょうすけもサスケくんにクンクンご挨拶してたよ。


まもなく終わるって頃になると、きょうすけはこんな格好で寝ていました。
いつもしているマッサージをしていると、うとうと目をつむって居眠り・・・・・・


ももすけにいちゃんは、お父ちゃんに寄り添っています。

今回は、入りの時間遅刻しちゃって、心の準備ができてなかったからゴメンね。

もうすぐで終わりだからねぇ~。

3回目の私ですが、疲れてしまい、あまりショッピングしていません。
たいした戦利品じゃないけど、お買い物したものが少しだけあります。


右からモーブ色のダウンは、WHCYさんで半額でした。

二頭分服を買うと、お金がかかるので、しばらくはももすけの持っている服と、
オソロに出来るものを買うつもりで探していました。

きょうすけのサイズは、大きくなるだろうと予測して、ももすけと同じSサイズ。
たまに、チッコするときに濡れるけど、もうすぐ大きくなるし、寒くなるから、
活躍すると思うんだ。

左の灰色の麩、なちゅのごはんさんで売ってる、高齢者施設のお年寄りのために開発された、
消臭効果のある炭が入ったお麩です。
ワンコのウンチのニオイを消す効果があるらしいです。

真ん中の碇マークがついたマナーベルトは、2つで1000円。

その上のケースは、ドイツのオーガニックのオヤツBio ディヴィスです。
まだ日本に入ってきたばかりなので店頭で見たことないけど、、、、
ビオラーデンのネットショップで買えるそうです。

Bio ディヴィスを買うと、もれなくサンプルフードがついてきました。
SDCの会場では、かなり安く販売されてたみたいですね。

もっとゆっくりいろいろ見たかったし、フードボールも欲しかったけど、
ももすけが使っているのがみつからなかった。
できたら、兄弟で同じもので揃えたいんだけど、売ってないなぁ~。

来月のジャパンドッグフェスティバルで、グルーミンググッズなどはみつかるかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スーパードッグカーニバルのミニレポートが、ワンワンパーティークラブにUPされていました。
11月13日(土)晴れ 来場者数:29,300人  来場犬数:4,900頭

11月14日(日)曇り 来場者数:33,300人  来場犬数:4,800頭

2日間合計 人:62,600人  犬:9,700頭

初日のほうが、ワンコの数が多かったんですね!

10 thoughts on “スーパードッグカーニバルお疲れ様

  • ももすけ君&きょうすけちゃん、zakuroさんウェルカムドギーお疲れさまでした!
    わが家ははじめて行ったのですが広い会場に人&わんこがたくさんでどこに
    なにがあるのか午前中はわからずさまよってました。
    休憩中のzakuroさんにお会いしてお写真撮らせていただきありがとうございました!
    (疲れていただろうに。。ももすけ君ときょうすけちゃんごめんね。。zakuroさんも。。)
    イベントはとても楽しくてわが家は二日も行ったのです!でも二日でもまだまだ気付かなかったイベントなどが盛り沢山みたいなので来年も行こうと思います!
    今度はオフ会でよろしくお願いします!

    • くろまるママさん、お疲れ様です。
      2日続けていったんですか!
      たくさんお店でて、イベントもあるけど、私も知らないところだらけなんです。
      外のイベントはどこでやってるかも知らないんだ(笑)
      休憩時間じゃ、お店をささーっと見て回るくらいしかできなんです。

      一度お会いしてたから、すぐにわかりましたよ~。
      あの人の多さには、いつも圧倒されます。
      出店ブースも、目的の店にたどり着くのに、かきわけてですから。
      来年はコツをつかんで上手く買い物できるんではないでしょうか(^_-)-☆

      オフ会、暖かいといいですね。

  • エクストリーム見なかったんですね(~_~;)
    お友だち黒芝ちゃんがハイジャンプで100cmクリアしました。豆芝サイズの子なんですよ。本当スーパードッグでしょ?
    でもこれがハイジャンプの引退試合らしくて残念です、まだ4歳のはず。
    きょうすけくんなんか貫禄ですね~~。叔父さん、大叔父さんと似てますね。

    • ちえさんのお話してる黒柴ちゃんのブログはみたことあります。
      エクストリームをやってる時間帯に、ウエルカムドギーの活動なんです。
      だから、まじかに見たりするのは出来ないので、余裕があれば、
      大画面を眺めていますが、活動してるから難しいです。

      来年はAチームにしてくれって、頼んでみようかな。

      きょうすけ親戚さんと似てるかな。
      母方より父方の体型だとは思うけど^^

  • 去年もウエルカムドッグの様子を教えていただきましたから・・・だいたい会場の雰囲気はわかります・・・すごい人とわんこなのですね!!
    ももすけくんはゆとりも感じられますね~~
    きょうすけくんはまだ「ぽけ?」とした感じも見受けられますが、大物の予感?
    さすがに親戚筋のおじさんたちとはよく似ていますね・・・
    口元がそっくり~~
    モーブ色のジャンパーももすけくんの見て素敵だとおもってたんですよ~~
    お買いものもすごく楽しそうですね

    • そうなんです。今年も人人、年々お客さんが増えているらしいです。
      朝から会場入りに行列らしいですが、スタッフなんでその様子知りません(*^。^*)
      ももすけは慣れてるから、落ち着いてるように私も感じました。
      きょうすけは朝早くに起こされて、どこへ連れてきたんだといった感じでした。
      口元が似てるかな、親戚さんの♂にあったのはじめてなんです。

      バーゲンセールの会場は慣れませんが、楽しいです。
      ダウンは定価だとすごーく高いので、セールでゲットできて大満足♪

  • zakuriさ~ん、土曜日私もよっちゃんと行って、一目お会いしたいと、
    ウェルカムドギーのコーナーを覗きに行ったのですが、見当たらなかったので、
    よっちゃんが中に入って、捜しに行ってくれたんだけど。。。
    休憩中だったのかな、お会いできなくて残念でした(;_;)
    ももくん、きょうちゃん、今年も頑張りましたね!本当にお疲れさまでした♪♪
    私も2日連続行ってきました(近いからね^^;)
    初めて行ったんですけど、出店ブースも数多く、人もワンも多くって、
    驚きました~(*_*)
    記事を読んで、来場者数と来場犬数にビックリ!!
    明日楽しみです!どうぞよろしくお願いします(^^)/
    (掲示板読みました^^今回も幹事役ご苦労様です。ありがとう)

    • たぶん休憩中だったと思います。
      チラッと買い物中のところは後ろ姿みたよ。
      お忙しそうなんで声かけなかったけど。

      家から近いなんていいな。
      2日いっても楽しいでしょう。
      今年は去年よりお店が多く感じました。
      お天気もよく、客の入りも年々増えてるかんじだねぇ~。

コメントは停止中です。