羊毛フェルト

KANAE先生から、羊毛フェルト教室の写真が送られてきました。先生のブログにも、アップされていた写真がありますが、わたしなりに妄想してみました。私が作品作りに夢中になっているあいだ、KANAE先生が…

KANAE先生から、羊毛フェルト教室の写真が送られてきました。

先生のブログにも、アップされていた写真がありますが、
わたしなりに妄想してみました。

私が作品作りに夢中になっているあいだ、KANAE先生が、
ももすけを見てくれています。

さて、どんな写真が送られてきたでしょうか(#^.^#)

私が作品作りに夢中になっていると。つまんないんでしょうね。
遊んでくれる?
先生、僕と遊んでくれる?

まだかな・・・・
zakuro、まだできないのかなぁ・・・・・・

退屈なももすけを、お外に先生が連れ出してくれました。
はじめての場所なのに、えらそうに歩いてる。
散歩だぁ~
先生、こっちへ行ってみよう♪

ありがとう
先生、今日は遊んでくれてありがとう。

レッスン中、ももすけが他の生徒さんのワンちゃんに、
遊ぼうとしていると、遊びに慣れてない飼い主さんはビックリしました。

でも、KANAE先生が、「いま、ももすけくんが遊ぼうって誘っています。」って、飼い主さんに知らせてくれた。
ももすけの気持ち、先生が説明してくれて、うれしかった。

ワンコの気持ちは難しいね。

「羊毛フェルト」への12件のフィードバック

  1. こんにちは。
    わんちゃんって言葉が話せない分、何したいのかな??って戸惑うことありますよね。
    自分ちのわんこならなんとかわかることはあるけど、よそ様のわんちゃんたちはわかんない…
    素敵な先生ですね(*^_^*)

  2. 犬の気持ちをわかってくれる先生ならこちらも
    安心してお教室に参加できるからいいね~
    それにしてもとってもよさげな作品ができそう
    でワクワクします~

  3. 安心してお教室につれていけますね
    誤解を受けることがしばしば・・・・。ある中で
    良い先生だわ~♪
    ももすけ君、飼い主さん以外でも全然平気でお散歩楽しめちゃう
    おりこうさんなんですね。
    どんな作品ができるか楽しみです。

  4. 取り敢えず…起きてるべさぁ~(笑)
    また連絡入れますわぁ~(o^∀^o)

  5. ももすけくん、上手に遊べていいなぁ。
    ととろも只今遊び練習中。(ひっぱりっこができるようになりました!)
    いつか、ももすけくんとも遊べる日が来ますように!

  6. すごい!!お散歩までしてくれるのですか!!
    本当にステキな先生ですね。
    しかも写真を撮っていてくれると、作品づくりしている間の様子もわかって、嬉しいですね。

  7. milkyway>
    どうもお返事遅くなりました^^
    そうなんです。
    言葉が話せないので、行動を理解されなくて、困惑です。
    色々なワンちゃんいるし、遊び方も違うみたいです。
    先生のアドバイスも、聞いてると役に立つので、レッスンしながらしつけも勉強です。

  8. この教室はいつも、しつけの先生がいるので、
    私もももすけも安心して過ごせます。
    作品は既に出来たんですけど、習ったことを生かして、
    次なる野望があります(笑)
    どんどん、ももすけの子分を作りたいんだぁ~。

  9. サトボンママ>
    本当に先生がいてくれてよかった(#^.^#)
    普段の散歩やドッグランでも、であったワンコに遊ぼうって誘っても、
    嫌がれられることがあるので、かわいそうに思ってしまいます。
    先生のおかげで、ほっとしました。
    先生だからお散歩できたんだと思うんだ。
    私の母や、父に散歩に連れて行かれるのは、すっげー嫌がるの。
    誘拐されると、勘違いしてる、自信過剰なヤツです。
    作品、既に出来上がったのですけど、
    今回お勉強したことをいかして、次なる作品作り目指します。

  10. ロイぱぱ>
    私注文できたよ。購入できた?
    サイズはLにしたけど、ロイくんは何にしたのかな。
    届いたら、ファッションショーしてください☆ミ
    あたりの福袋来ないかしら(*^^)v

  11. みん>
    ととろちゃん引張りっこできるようになったんだぁ~。
    実はね、シュナの飼い方本読んでて、引張りっこはやめたほうが良いって書いてあったから、
    仔犬の時にやったことないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    大人になってから、犬同士引っ張りっこの遊びはやってるんだけど、
    飼い主とあまり遊ばないのは、その成果なって、最近思うんだ。
    いつか遊べるかなぁ~。

  12. いくこ>
    先生が遊び相手になって、気分転換に散歩させてくれたり、
    とっても助かるお教室です。
    写真も撮ってくれるけど、教室のあとのランチでは、
    このワンちゃんはここに座ってって、場所を考えてくれます。
    ワンコの性格をみて席順を考えれば、ワンコが大人しくできるんです。

コメントは受け付けていません。