ニコタマジョーカーでお買い物

きょうちゃん、ドッグフードを残すことがあるので、違うフードを探しに、
ニコタマのジョーカーへやってきた。

どれにするか悩んだが、家の近所にも置いてあるメーカー、
ももすけが昔食べたフードを見て回って、トッピングのふりかけも購入。

お正月の福袋を買うか悩んでいた、、WHCYさんへいって、きょうすけのサイズ確認のため数点試着させてもらうった。
体重は6.9キロ、着丈が短いので、マントやコートの場合、Sサイズは長すぎるんだよね。
でも、一つ下のサイズだと、胸囲がぴっちりで、、、、、、、、、、
悩んだけど、Sサイズならももすけ(体重8.2キロ)と同じサイズだから、共用できるからSに決定。
福袋は、店頭販売してなくて、WEBサイトからの販売です。

ジョーカーの仔犬を見てると、断尾してないシュナちゃんがいてちょっとビックリ。

撮影ブースがクリスマスの背景になっていたけど、うさぎちゃんです。

来年はウサギ年、母の干支だ。


ももすけは鯛のかぶりもので、クリスマスと正月が一度に来てめでたい。

ももすけのアップの写真を撮っていると・・・・・・

後ろに写っているウサギさん、まだウサギ来年来てないんだけど、疲れちゃったの?

お買い物のあとは、気になってるドッグcafeへ向かったけど、駐車場がどこも満車で止められず、
いつもいく、田園調布のドッグカフェDECOさんへやってきました。

一人で、2わん連れて行くのははじめてです。
練習ダァ~って張り切っていったけど、客はいません。
ランチタイム過ぎてたからか?私たちだけだよ~。


クリックすると大きくなるよ~。↑

アボカドのマグロ丼、ワンコはキャロットケーキ目の前にしてフセで待て、ケーキは半分にして食べました。
DECOさんは、カフェマットを貸してもらえます。


きょうすけのドッグフードは、穀物不使用のEVOです。
ヤラーと比べると少し、粒が小さくて四角いです。
マグロのふりかけと、鮫のふりかけを、食いつきの悪いときにかけてみようと思います。

ジョーカーでもらった冊子、表紙がシュナウザーだったんだけど、N5のスパイクくんでした。

DSB freebie Le digiscrap Understatement海外のサイトを利用しています。
画像編集はレイヤー機能がついた、paintshopという、10年位前に買った画像編集ソフトを使っています。
フォトショップや、フリーのソフトでも、レイヤー機能があればコラージュできると思います。
どう画像を料理するかは、腕次第です。

14 thoughts on “ニコタマジョーカーでお買い物

  • うつろな目で鯛のかぶり物かぶっているももすけ君と、
    だらけているウサギのきょうすけ君かわいいですね。
    かいとはハロウィンの時に行きましたよ。
    でもかぶり物あったかな?

    • かぶりものって、いやいやなんです。
      頭に乗っけられると固まってしまいますが、かわいいのでついやってしまった。
      ニコタマ行った事ありますか?
      ハロウィンのときも、写真撮影の場所あったと思います。
      いくと必ず被って遊ぶんです(笑)

      • ハロウィンのとき二子玉ジョーカーに行って、
        写真撮りましたよ。
        被り物ってどこかに用意してあるのですか?
        かいとも被り物は固まります。

        • 10月に行ったときのブログ記事見たら、被ってなかったわ・・・・・・
          でも、ジョーカーのHPでは、被り物用意してるって書いてあるから、どっかにあったはず。
          http://www.joker.co.jp/campaign/halloween/index.html

          いつも被り物被ったら、写真を投稿してってお店の人に言われるけど、
          一度も投稿したことないんだ。
          今回のうさぎちゃんは、すぐ横に置いてあったので、わかると思います。

  • きょうすけくん~~うさぎさん?かわゆい(○´ェ`○)ポョ
    ももすけくんは流石おにいちゃん~~めでたい?よくお似合いだわん!!
    毎日楽しそうですね♫
    ドッグカフェにある籐のわんこカート?すごく素敵ですね~~
    高いのでしょうね・・・私も花ちゃんに買いたいけど・・・
    EVCっていうフード知らなんだわ・・・きょうちゃん、食べるかな?

    • 寒くなってきたので、家の中でゴロゴロばっかりなんで、
      ペットショップに遊びにいってきました。
      ココに行くと、ワンコ用のづらがあるので、いろいろためしちゃいます。

      籐のカートは、天使のカートってメーカーだと思います。
      お洒落で高級感ありますよね。

      食べることは食べたけど、やっぱりダメだった。
      もうお腹いっぱいみたいです。

  • 田園調布でドッグCafe!?
    なんか同じ日本に住んでるのかと疑いたくなってしまいます。

    それにしても「フセで待て」とは…。
    ヴィーゴは最近ようやく「おすわり」が出来るようになったばかり…
    しかもお義理で座ったかと思ったら次の瞬間には移動してますから。。
    きょうちゃんみたいにお利口さんになれる日がくるのでしょうか?

    ところでzakuroさんんは、いつも見事な画像処理をされてますが
    どんなソフトを使っておられるのですか?企業秘密かな?

    • 同じ日本だよ。
      去年引越ししたら、都会に来てしまった。

      オスワリやフセって、急いで教えたわけじゃないんです。
      兄ちゃんのももすけがいると、自然とつられてオスワリや、フセしていることが多いです。
      オスワリ、フセのコマンドで、さっとうごいてくれない。
      きょうちゃんはまだ理解してないけど、いつかできるようになるのを信じています。
      ヴィーゴ君も、ママの言葉を理解してくれる日が来ると思います。

      画像処理は、ブログの記事に書き加えました。
      ずいぶん前に買ったソフトが便利なんで、そのまま使っています。
      パソコンによっては、最初から画像処理ソフトが、入ってると思うけど、
      それは使えれば買わなくても良いし、無料のソフトダウンロードでも、
      探せば出来るのがあるよ。

  • 2ワンを連れてのおでかけ楽しそうですね☆
    JOKERでのお写真、うさぎさんもかわいいし、おめで鯛も面白いですね!
    ももすけくんも、きょうちゃんも、おとなしく被り物できてすごいですね。
    クララは被り物すると、重りでも入ってるみたいに、あごをぺたんとして固まってしまいます(苦笑)
    ランチのごはんも、ケーキもおいしそうですね☆

    • 2わんを、一人でつれまわすのって大変で、ラン以外はあまりいってないのよ。
      平日なんでお客さんも少ないだろうからって、練習がてらいってみたけど、
      大変だった(笑)

      とりあえず、大人しくかぶってくれます。高い台に乗っけられるからかな。
      クララちゃんもかぶりもの苦手なんだ、きょうちゃんだって、ペターって地面にへばりついてたよ。
      かわいいからついつい被らせちゃう。

  • ももすけ君の鯛も きょうちゃんのウサギさんも ちゃーんとかぶれていて可愛いなぁ~。
    1日違いだったのかな??
    私が行ったときは 長いシッポの子は見れなかった。
    女の子のシュナちゃんが1匹居たかな~。

    針くん カッコイイですねー。武蔵と親戚さんなんだけど この毛量の差!!
    武蔵が不憫だぁー(笑)

    DECOさん また行きたいな~。
    ももすけ君も きょうちゃんもいい子にしてますね~♪
    ウマウマのケーキ はんぶんこして幸せだね~!!

    • ありがとうございます。被ってくれるけどふてくされてるよ(笑)
      うんとね、昨日いってきました。
      平日だったので、空いてましたぁ~。
      尻尾が長いこと、男のこのシュナちゃんがいたと思うんだけど、
      次男がうるさいからじっくり見れなかった。
      仔犬同士、まだまだじゃれたい年齢のため、難しいわ。

      スパイクくん、武蔵君の親戚さんなんだ。
      毛量、私もうらやましいです。

      DECOさん、貸し切り状態でした。
      やっぱり、席と席の間が広いから、ゆっくりくつろげるわ。
      なぜか、ドッグカフェではきょうちゃん大人しいのよ。

  • 被らされてるぅ。
    ウサギさん、寝てるとカメさんに抜かされちゃうよ(^^)
    ももすけ君は赤に赤でいい感じね。
    zakuroさんはよく都会に出掛けるけど近いの?
    私は1人で2ワンと車でのお出掛けは非常にドキドキします。
    イルミ綺麗だったよ♪

    • だって被ったらかわいいから、ついやってしまうんだ。
      クリスマスだったけど鯛にしちゃいました。

      都会に近いわけでもないのよ~。
      詳しい住所はいえないけどヾ(@^▽^@)/
      前からお稽古事であちこち、車で出かけてたからなれてるだけです。

      イルミ私もこないだ行ったよ。
      もっと開拓したいわ~☆ミ

コメントは停止中です。