ご飯食べるようになりました!

きょうすけの食欲心配してくれた皆さんへ

1食70グラムから80グラムを、残さず食べるようになりました。

食べる速度が遅く、休憩しながらだけど、前みたいに要りませんって顔はしません。
兄ちゃんと食べる時間を同じにして、私が監視していますヾ(@^▽^@)/

そして、食欲の変化だけじゃなく、きもちの変化もありました。

仔犬のころから抱っこや、背中を触ったりすると、「ウー」って唸るときがありました。
(チャンピオン系の血筋だから、プライドが高いのかしら?)

唸られても知らん振り、何事も無かったように抱き続けていたんです。

すると、最近は唸らなくなりました!(家族だけでの確認)

誰からさわられても、唸らない子になって欲しいのですが、もしかしたらお友達にさわられると、
唸ったりするかもしれません。

たくさんの方に触ってもらったりすれば、なれると思うので、きょうすけと遊んでくれる方は、
これからもどんどん抱っこしたりさわって下さい。

よろしくお願いしますね(^_-)-☆

ももすけは、ソファーの下を覗き込んで探しもの~。

何が欲しいのかな。


ソファーの下におもちゃが入ると、取れないって顔でアイコンタクト♪


おもちゃを拾ってももすけに渡すと、興奮してカミカミ。

後ろで、欲しそうに見ているのが一匹。

こないだ買ったおもちゃが、ブームなんです。

卵のおもちゃ、押すと音が鳴り、中からヒヨコが顔を出します。
色によって、卵の堅さが違うようで、鳴らし方も2匹の性格が出ています。

ももすけはゆっくりはぐはぐ噛んで楽しむタイプですが、きょうすけは高速でカミカミ、
音を鳴らして楽しみます。

↑ももすけがゆっくり噛んでいたのを奪ったのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本屋に行ったらももすけがモデルやったカレンダーが売っていました。
既に持っているので買いませんが、ぺらぺらめくってうれしかった。

表示がバーニーズのカレンダー。

6月になるとももすけがいます。
今より髭が長くてきちゃないときの写真です。
書店で見かけたら見てやってください。

22 thoughts on “ご飯食べるようになりました!

  • きょうちゃん、ご飯食べれるようになってよかったですね☆
    これで、またちょっと大きくなるのかな?

    たまごちゃん、中にひよこが入ってるのおもしろいですね。
    ムービー、プヒプヒって速すぎて笑っちゃいました!
    最後は両方独り占めですがなにか?って得意げなお顔。
    それを見守るももすけくん。
    カレンダーもチェックしてみますね!

    • ありがとうございます。
      残さず食べるようになったけど、まだ油断できません。
      途中で休憩して、ももすけの皿を舐めたりと忙しいです。
      食べたら、もう少し大きくなると思います。
      7キロは超える予定ではいるんですけど、どうなんだろう^^

      卵の中にヒヨコが入ってるの、随分前にも買ったのですが、
      同じものを見つけたので二つ買ったんです。
      おもちゃは全部自分のものって顔してるでしょうヾ(@^▽^@)/

      カレンダー見かけたら6月を見てください。

  • きょうすけ君食べるようになったのですね。
    また大きくなるかな?
    今度きょうすけ君の抱っこ挑戦してみますね。

    ももすけ君がソファーの下覗いているのかいとと一緒だ。
    かいとも覗いて取れないと、ヘルプアイをします。
    ジーッと覗いている姿がかわいいんですよね。

    • 前みたいに休憩せず、フードの前で座り込まず食べるようになりました。
      たぶん、7キロを超えるでしょう(*^。^*)
      ぜひ抱っこしてみてください。
      ウーって唸らないかも、チェックしてください。

      かいとくんも同じですか。
      やっぱり、ねぇ~とってってお目目がかわいいんですよね。
      ソファーの下を覗いてる、後ろ姿もたまらないです。

  • 反抗期だったのかな?
    花も食べない時期がありました。
    食べないと凄く心配して、牛肉やらマグロやら色々あたえても知らんぷり。
    元気なんだけど食べない。
    心配したお友達が、フードを持って来てくれて「花ちゃんこれなら食べる?」って与えてくれたら、カリカリ食べる食べる。
    その頃から心の変化も色々あって、こちらも戸惑いもあったよ。
    ご飯はそれ以来食べない事はないです。
    きょうすけ君、大人への階段を昇りはじめたのかな?
    その子によって色々なんだね〜
    でも、食べるようになって良かったよ〜

    • なんだろう、反抗期かしら。
      まだまだ油断なら無い、きょうちゃんですが、反抗期なんて無視して頑張りますよ。
      花ちゃん食べないと牛肉に、マグロですかw
      うそー、私が病気してもそんなの出てこないうらやましいです。

      あら、花ちゃんフード、カリカリ食べたかったのかしら。
      ももすけなんて、体長悪くても絶対残さず、さらにもっとくれーって、覗き込んできますよ。
      大人の階段、まだまだ遠いけど、大人になりつつあるのかしら、とりあえず一安心なのです。

  • きょうちゃん 食欲戻ってよかったね~♪

    ピーピーおもちゃの動画を見ていたら、うちの2匹がすごーく興味津々でPC覗いてました(笑)
    2つのオモチャを抱えてる きょうちゃんの表情可愛い~!!
    ももすけ兄ちゃん、優しいね~。
    うちは兄ちゃんが独り占めして大和は しょげてます。。。

    • ありがとうございます。まだ油断できませんがとりあえず、残さず食べます。

      ピーピー最高でしょう!この音聞くとワンコは、自然と反応する、
      なんだろう、本能かしら、興味があるのはどの子も同じなんだね。
      パソコンからおもちゃが出てきたら、喜んでくれたんだろうけど、ごめんよ~。

      ももすけどんくさいから、とられてるんだヾ(@^▽^@)/
      うちは弟が独り占め、反対だ。

  • きょうちゃん食欲回復よかった~~!!!
    ご飯は毎日の事だから少しの変化も気になるもんね。。
    ほんとよかった~~♪

    唸り。。。虎徹も。。いちいち『うぅー』って。。。
    か~ちゃんも最初はこまごま注意してたんだけど。。
    最近は耳障り(爆)になってきた所で
    お知らせ(指導ともいう)するとマシになったきたけど。。
    ほんとうはzakuroさんみたくきょうちゃん位の頃から対策してればよかったなぁ。。
    でも諦めずに(笑)5歳虎徹と唸り対策頑張りますp^^q
    5歳だから時間かかるけど。。自分への試練だと思ってる☆

    書店で並んでたら即6月を見てみるねぇ=↑↑
    ももすけくん~凛々しく写ってるね!!!
    お友達が載ってるととっても嬉しいか~ちゃんです♪

    • ご心配かけました。まだ油断は出来ないのですが、残さず食べています。
      今くらいの量が、ちょうど良いのかもしれないです。

      ももすけが唸らないだけに、ビックリだったよ。
      なんでも最初がだいじだから、今のうちから頑張っております。
      大きくなると体力もあって、勝てないからさ。

      5歳からだと、言葉もよく理解してくれてるから反応も楽しいでしょう。
      今からでも遅くない、いろんなことに挑戦するのは、虎徹くんもいっぱい褒められて、
      うれしいと思うよ。

      ぜひ、カレンダー見かけたら六月を見てくださいね。
      他にも知ってるしゅなちゃんがチラホラ写ってるよ。
      私も知ってるシュナちゃんが載ってると、芸能人の友達になった気分です(笑)

  • リッキーもショーブリードなので気性強いですよ。去勢しても変わりません。
    でもむちゃはしない。「大型犬にも向かっていく」そのものの気性です。
    制止はしつけでできるようになっても、気性を直すのは無理と言われました。
    それとうちはよほど慣れないと触らせません。
    ハスやウルフにも一目置かれてます。

    • やっぱり、ショーの血が強いと気が強いんですね!
      なんとなく、ショーやってる子をみていて、さわったときに唸られたので、
      感じていたんです。
      去勢しても変わらないのか、きょうちゃんもいづれ去勢するけど、唸りについては、
      ましになったと思います。ももすけがいるからかな。

      へぇ~、ハスやウルフにも一目置かれてるとは、かっこいいー。

      ももすけ、ハスと遊んだ時はメスと間違われたような感じでした。
      ラブとハスで、ももすけの取り合い。ハスが一声渇を入れてから、ラブは近寄れなくなったよ。

  • きょうちゃん食欲出てきて良かったですね。

    Yちゃんなんて最近食欲がハンパなくて
    月齢の食事の目安量より多く食べるんです。
    今日の夕飯なんて「ごちそうさま」って言ったら催促の雄叫びあげてたし・・・。
    Yちゃんと比べるのもおかしいけど
    きょうちゃんに食欲を分けてあげたいです(笑

    くるみは明日から北国行ってきます。
    今年1年お世話になりました。
    来年も沢山遊んでくださいね☆

    • ご心配かけました。

      Yちゃんはすくすく成長中ですね。
      あっというまに、ももすけくらいになってたし、いっぱい食べてくれると安心でしょ。
      あら、ごちそうさまの後は雄たけびですか。すごいね!

      くるみちゃん、しばらく北国へ行っちゃうんだ。
      今年も一年お世話になりました。また来年よろしくお願いしますよ。
      プチドッグラン貸し切りかな。

  • JIJIも小さい時『ムラ食い』してたときがあったよ。
    食欲戻ってよかったね。
    ピーピーさんも遊び方が違うのね。おもしろい♪

    • みんなそうやって大きくなっていくんですねぇ~。
      きょうちゃん、多頭なのに、食べ残すんでビックリでした。
      今は徐々に食べるようになってきて、安心しています。

  • 食べるようになって良かったですねー!!
    一食80グラムってことは一日二食ですか?
    ととろでも一日110グラムですが、少ないかな。メーカーによっても違いますよね。
    うちはまだ3食です。
    卵のおもちゃ、うちはピンクがありました。もう破壊されてますが、ととろが子供の頃いっぱい遊んだ思い出の品です。
    また買おうかなー。
    色によって違うんですね。試してみたいです。
    ととろもソファの下のおもちゃ、出して欲しい時は、ソファの前でフセしてチラチラこっちを見ています。おんなじですねー。
    ももすけか~わい~♪♪♪

    • 仔犬の時はいっぱい食べたほうがいいいって聞いたので、袋に書いてある分量上げてるよ。
      コレでも少ないみたいだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      1日140グラムだけど、体が出来てたらフードの量も変わってくると思います。

      卵のおもちゃ、緑もあるんだけど、堅さが違うみたいです。
      新しく買った黄色と水色が、2匹のブームになってるよ。

      ととろちゃんも、アイコンタクトでおねだりするんだ。
      同じだ♪

  • きょうちゃん、よかったですね。
    きっかけは何であれ、食べてくれるとzakuroさんもひと安心ですね。

    この前のランでのツーショットでは
    二人の大きさが前ほど違ってないように見えました。
    食べてなくても、ぐんぐん大きくなってるのでしょうか?

    ところで、ももすけくんはワンレン目指してるのですか?
    前髪(?)の奥に隠れた瞳が気になります。

    • やっと食べるようになって安心です。
      2匹目とはいえ、仔犬だからすぐ心配になります。
      ワンコもいろいろで、文句言わずに食べる子もいれば、残すも子もいました。

      ランの大きさ、ダウン着てるからかな?
      体重は増えてないはずだけど、これから大きくなるかなって感じでしょうか。

      ワンレンってなんですか?(死語)
      ヴィーゴママさんって若いかと思っていたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      ももすけは、自然とワンレンになります。身だしなみに気をつけてるらしいです。
      今度は7.3にしましょうか。

  • 1食80g!?
    男の子はいっぱい食べるんだね。
    みゆうるの3食分より多い(^^)
    BSってソルペに比べて触られたりするの苦手なのかなぁ?
    うるるも知らない人に触られたりすると逃げるか怪訝そうな顔します。

    • まだ仔犬だからたくさん食べてるよ。
      ももすけは手作りだから、1食100グラムのお肉は食べています。

      BSって、育てるの難しいって聞いています。
      ソルペのほうが、性格も安定しているみたいです。
      きょうちゃんは、まだ慣れてない。家族以外の人と、もっと触れ合わなくちゃ。

コメントは停止中です。