クリスマスっていいなぁ~

メリークリスマスは終わったかなぁ~。

みんなのおうちにはサンタがきましたか?

ももすけときょうすけのところにもサンタがきたよ♪

クリスマスは、お正月の準備で自由が丘まで買い出しに、
2わんにはお留守番頑張ってもらって、夜はゆっくり、クリスマスご飯を食べました。

冷蔵庫にあった、鶏胸肉、もも肉を、細かく切り、人参、いんげんをみじん切りに、
卵とパン粉を入れて混ぜる。

骨型に入れて、形を作ったらオーブンで焼く。

マッシュしたサツマイモ、雑穀米と、芽ひじきのお粥を作る。

ハート型に冷めた、マッシュサツマイモ→芽ひじきのお粥→マッシュサツマイモの順番で入れる。

ハート型はひっくり返して出すだけ、骨型は焼けて冷めたらOK。

犬用クリスマスディナーの完成です。

栄養とかは考えていません。
2わんが美味しいと喜んでくれる笑顔を想像して、作ってみました。(母の心)


ごちそうの前で、そろってマテです。


ヨシっていうと、急いで食べます。

その間に、飼い主はピザを焼く。
強力粉300グラム、お水1カップ、ドライイースト6グラム、オリーブオイル少々、塩、砂糖。
コネコネして、オーブンで40分発酵。
空気を抜いて、形を作って綿棒で伸ばして、ホールトマトにオリーブオイルを混ぜて、
薄く生地の上にのせ、マッシュルーム、パプリカ、シーチキン、チーズをトッピング。

焼き時間は10分。
ピザは簡単に作るので、イベントがあるといつも作るお手軽メニューです。

サンタさんからの贈り物は、ささみジャーキーでした。

煙突がないので、壁の隙間から投げ込まれた?小さいから、ドアの隙間か?


[tegaki]早くちょうだい[/tegaki]

兄ちゃんの行動を見て、もらえるものだとわかる次男。


[tegaki]僕も[/tegaki]
きょうちゃんのお髭は、いつも針があってぴんぴんしています。
毛玉になりにくい毛質で、ブラッシングも楽です。
体重量ったら、6.9キロでした。


美味しそうにむしゃむしゃ、ジャーキーを食べました。

食べ物を食べているときの楽しそうな顔を見ていると、幸せになれます。
そばにいるだけで十分だけど、ちょっとしたことで見せてくれる笑顔がたまらない

このところももすけのHPの検索ワードで、ボブズファクトリーがいっぱいだけど、
福袋買っていません。気付いたら売り切れていました^^

福袋はWHCYさんと、アニマルミュージアムさんを買いました。

それから、「ももすけ ぬいぐるみ」って検索ワードがあったけど、ももすけって名前のぬいぐるみがあるのでしょうか?
すっごーく気になりました。

11 thoughts on “クリスマスっていいなぁ~

  • ワンコメニュー、簡単そうで、豪華に見えていいですね。

    お正月にやってみよう。 レシピ紹介ありがとうございます。

    ピザの手作りは、スゴイ。手作り焼きたておいしいでしょうね。
    発酵モードが無いからって、言い訳してこちらはパス。

    ももすけくんの背中、だいぶ生えそろってきましたね。

    • 混ぜて焼くだけでとっても簡単なんです。
      テキトーなので手作りって続けられます。

      参考になっていただけたなんてうれしいです。
      やってみてください(#^.^#)

      ピザは、暖房のかかった部屋でも十分発酵できるけどね。

      きょうちゃんの背中黒くなってきたでしょう。
      もうそろそろ、間引いたり、手入れがいるかな。

  • ももすけくん、きょうすけくん楽しいクリスマスだったかな^^
    愛情ディナー、何より嬉しいプレゼントですね♪
    イルミ今年は見に行けなかったので
    動画、街を歩いている気分になれましたぁ。
    アニマルミュージアムさんのHP見てきました。
    めっちゃ可愛くて欲しくなりましたが、今年は二つ買ったので
    我慢しなきゃです(>_<)
    zakuroさん、洋服と雑貨どっちにされたんでしょうか~?

    • クリスマスは家族と一緒に、過ごしたよ。
      来年も、クリスマスを楽しく過ごせるといいなぁ~。

      動画見てくれたんですね!ありがとうございます。
      はじめての丸の内のイルミで、写真とりまくりました。
      来年はもう少し、うまく撮れるといいんだけど^^

      アニマルミュージアムさん、大きなサイズが売ってるから安心だよ(笑)
      洋服はたくさんあるから、雑貨の福袋にしました。
      プープーバックって言う、ウンチを入れる袋が人気で、いつも買えないんです。

  • わんこメニューおいしそう。
    クリスマスの雰囲気たっぷり出てますね。
    プレゼントはささみジャーキーだったのですね。
    かいとは馬肉ジャーキーでした。

    やっぱクリスマスには、チーズ外せないですよね。

    • 当日まで何も考えてなかったんだけど、
      やっぱり、クリスマスっぽいのにしてあげたくて、冷蔵庫の中にある材料で、
      テキトーに作りました。
      あるもので簡単に作れるから、手作りごはんはやめられません。
      かいとくんは、馬肉ジャーキーなんだ。

      ピザは人間用なんです。味付けが濃いいから、ワンコには端っこだけしかあげてないの。

  • いつもいつもおいしそう♪
    私が食べたいです。
    きょうすけくんのお髭、ぴんぴんですね。
    さわりたい。
    大きくなったけど、やっぱりまだ目元が子供っぽい感じがしますね。
    かわいいなぁ~。

    • ワンコご飯も人間用とおなじですね。
      冷蔵庫の残りもんで、簡単でした。
      塩コショウ、味をつければ、私たちも同じもの食べれます。
      きょうちゃんの髭は、いつもぴんぴんなんです。
      大きくなっても、まだまだ子供でいたずらするんです。

  • クリスマスディナー作ったんだね。
    愛情たっぷりて美味しそうだわっ。
    ドアの隙間!?
    ねずみ小僧が投げる小判みたい(^^)
    ハッピーメリクリだったね☆

    • 当日まで何も考えてなかったけど、有り合わせでそれらしく出来ました。
      骨の形があったから、ワンコのディナーっぽく見えたかな。

      そそ、ドアの隙間からなんです(笑)
      小判が投げ込まれないか、部屋には隙間があります。

      クリスマスは家族みんなでハッピーハッピー楽しめたよ♪

コメントは停止中です。