東京スカイツリー散歩♪


三連休は、東京スカイツリーをみに行ってきました。↑クリックするとでかくなります。

テレビで話題になっていて行ってみたかった場所。
完成したときに見にいけるかわかんないから、
いけるうちに行っておくことにした。

そして、この方も一緒。

ミニチュアシュナウザーももすけくん5歳。


最近生後7ヶ月を迎えた、ミニチュアシュナウザーきょうすけくん、体重6.8キロ。

人ごみだったので、ところどころ抱っこしながら歩かせたりと、スカイツリー見学のおのぼりさんです。

この日の高さは539メートルでした。

スカイツリーを倒す、怪獣シュナゴンきょうすけ出現!

ミニチュアサイズのスカイツリーもありました。

テラスがあるカフェを見つけたので、休憩。

お天気がよかったので、ブランケットを膝にかければ大丈夫。

テラスに座ってると、目の前を通るギャラリーがいっぱい、横でスカイツリーの撮影会、
カーブミラーを自転車にくくりつけてに、鏡に写ったスカイツリーと記念撮影をする人たちの行列がいっぱいでした。

そのおじちゃんたちのやり取りを眺めながら、ランチです。(このやり取りが笑える)


ももすけが訴えます。


ビールが飲みたい?
ダメ!


ウマウマ食べてる間、大人しくでけたね。

食べている間ずっと見ていた、カーブミラーの撮影会の列に並んでみた。

撮影の様子を見てたので、ささっと撮ることできました。↑クリックすると大きくなります。


車に映ったスカイツリー、並んで建ってるように見えるかな。


車に映ったスカイツリーのことは、親切なおじちゃんが、いい写真とれるって教えてくれたんだ。


ももすけもきょうすけも一緒にお出掛けできて、安心したかな。

スカイツリーを後にして、駐車場へ戻るとき、うまうま見つけました。

みりん堂のぬれそふと

ぬれ煎餅の間に、ソフトクリームがはさんであります。


[tegaki]俺にもくれ![/tegaki]

みりん堂さんの味についてですが、このような張り紙を見ました。

ズバリそのとおりでしょう!

みりん堂さんでは、ぬれそふと以外にもたくさん買いました。

スカイツリーのイラスト入りの煎餅はそらの木だそうです。

さらに、車に乗っていると気になる店がありよりました。
いわさき昆布です。

関東では塩吹き昆布の四角いのが売ってなくて、欲しかったんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ネットサーフィン中にかわいい息子の写真を見つけました。

スーパードッグカーニバルに参加したときに、写真を撮ってもらったんです。

http://doraku.asahi.com/lifestyle/pet/gallery_101202.html
赤い服着たシュナウザー二頭、24ページに載っています。

ももすけときょうすけマニアの方は、知ってたかな(^_-)-☆

26 thoughts on “東京スカイツリー散歩♪

  • スカイツリー混んでたでしょ。
    完成前は今しか見ること出来ませんからね。
    あと1年で完成ですもんね。
    車で行ったのかな?
    ぬれソフトおいしそう。醤油味とソフトって合いそうですよね。
    SDCかいとは載ってなかったな。残念

    • スカイツリー混んでるのかな、駐車場探すのに時間かかったけど、
      安いところに入れることが出来ました。
      あと一年で完成だろうけど、完成したときには引っ越していることもありえるので、
      今のうちに行っておきました。

      ぬれそふと、新しい触感でした。ソフトクリームが堅くて、煎餅からはみ出ません。
      土曜日に写真とってもらったから、ずっと探してたんだ。
      日曜日はなかったのかな。

  • スカイツリー綺麗ね。なるほど・・・車に移すと全景が入るんだ。
    空と綺麗にマッチしてるね。
    ぬれソフト?甘辛がいいのかな?おせんべい大好きだけど・・・
    ↓しゅなしゅなTシャツかわいいね。モデルがいいからカァ?

    • そうなんです。
      あちこちパーキングがあるので、停まってる車を覗き込んで、
      写真とってるおっちゃんいました。
      真似して撮ったらいい写真が出来ました。

      ぬれそふと美味しかったよ。
      甘いけど、しょうゆ味、また食べたいです。

      しゅなしゅなTシャツ、モデルのせいだ(笑)

  • 幕張の帰りに寄ってくれば良かったなぁ。。。
    スカイツリー近辺探索も楽しそうだね
    車で行けるの?
    ぬれソフト。。。おもしろい組み合わせ、食べてみたいなぁ

    車に写ったスカイツリー、かっこいい☆
    車がピカピカじゃない撮れないね(笑)

    2ワンの写真、可愛い♪
    赤色が生えてる。

    zakuroさんって昆布好きだよね~~~(^^)

    • 今回車で行きました。
      電車でも近いんだけど、2ワンつれてると車のほうが楽なんです。
      駐車場探しには苦労しましたが、安いところ見つけて入れました。

      ぬれそふとって、はじめてでした。
      新しい食べ物、はやるかな?

      うちの車汚れてるので撮れません。
      写真とってる人いっぱいでマネッコしました。

      2ワン双子じゃないよ(笑)
      昆布にお湯を入れて飲んでいます。
      子供のころからの習慣で、冬場はやめられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 車やカーブミラーに映して 撮るってなんだか素敵ですね〜♪

    出来上がると634(武蔵)mになるんでしょう〜? 武蔵大和駅バージョンは済ませたし、我が家も行かなきゃ!

    • そうなんです。
      カーブミラーに、スカイツリーが映れば人間も映って、
      記念撮影できるよ。

      ええ、634メートルなんですか!
      知らなかった、それは行かなきゃダメです。
      完成したら行ってください。
      今から行って、見守るのもアリです。

  • んもぉ~素敵♪
    スカイツリー一度はお目にかかりたいわ!
    634になると宇都宮からも見えるらしい。。
    那須からは無理か??(爆)

    ももすけくん&きょうすけくん
    めちゃタイムリーなお出かけでうらやましいわっ☆
    しかも~車に写ったスカイツリーも素晴らしい!
    我が家の汚れた車では。。。写らないわ。。。
    ピカピカな車だからなせる技!!
    こっちは。。。北風が毎日暴風で。。。冬は洗車が。。。無意味なの。。
    (やっている方は頑張ってるけどね(爆)要するに。。大雑把な我が家)

    ぬれソフトめちゃ気になるぅ~~↑↑
    きっと。。3つは食えちゃいそうだわ♪

    • ぜひ行ってみてください。
      なぬ、634になると宇都宮からも見えるの~。
      知らんかった。
      あちこちからも拝めるんだ(笑)

      テレビで見てて、ずっといきたかったんだぁ~。
      シュナブログでも行ってる人いっぱいいたよ。
      虎徹虎鈴ちゃんも、行ってみてください。

      この車は、我が家のじゃないから。
      うちのも汚いし、よだれついたまま走ってる。
      車にステッカー貼るのは禁止で何もついてないけど^^
      が~ちゃんのくるま、ステッカー貼りまくりでしょう。
      見かけたらすぐ誰が乗ってるかわかるから、後つけるよ。

      ぬれソフト、が~ちゃんなら3つ食べれるかも。
      挑戦してみてヾ(@^▽^@)/

  • 追伸。。書き忘れた!
    塩ふき昆布。。。か~ちゃんも大好き♪
    お料理にもお茶うけにもほんと利用価値めちゃあるよね!
    シンプルだけど奥深いお味☆
    実家の家族が好きで取り寄せてた位ヘビーローテーション♪でした。

    • ここにも塩吹き昆布の好きな方がいらっしゃった♪
      お料理にもお茶うけにも、まさしくそうなんです。

      この辺のスーパーは売ってなくて、探すの大変だから、
      見かけたら即買いなんです。
      こっちでもスーパーにおいてくれないか、投書したいくらいです。

  • スカイツリー今話題のスポットですねぇ!!
    行ってみたいです~完成したら世界一の電波塔でしたっけ!?
    車に映した写真お洒落ですね。カーブミラーのも面白いです♪
    お揃いのTシャツ、名前入りでカッコイイですね~(*^^)v
    ももすけくん、ビール気になるの(笑)
    いつもお父ちゃんの晩酌しているもんね♪
    濡れソフト。。。和風のアイスクリームって感じでしょうか?
    美味しそう♪

    • そうなんです。完成したら世界地の電波塔です。
      カメラ持ってると親切なおじちゃんが、
      ココで写真撮るといいよ~って言ってくれたんだ。

      カーブミラーは並んで撮った。
      無料だけど、おじさんが仕切ってて、たくさん並んでました。

      ももすけは晩酌担当だから、
      昼間っからお付き合いしなくちゃって思ったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      ぬれソフト、甘くてしょっぱい感じ。
      新しい触感でした。

  • スカイツリー、もう539mなんですね。
    カーブミラーで記念撮影おもしろいですね☆
    ワン連れで寄れるカフェがあるんですね、浅草周辺にはドッグカフェあんまりないから、助かりますね。
    ぬれそふとも、気になります!

    • そうなんです。あっという間ですね。

      カーブミラーの撮影は、2箇所ありました。
      1箇所はおじさんたちが仕切って、みんなを並ばせたり、
      後ろに映りこまないよう注意してくれたんです。

      cafeは、たまたま見つけたの。
      遅い時間だったので座れたのかな、テラスは4席でした。
      車で移動しないと、周りにはドッグカフェなかったと思います。
      クララちゃんもぬれソフト食べてみてください。

  • 私が7月に行った時は、確か398mでした。
    わずか半年で100メートル以上高くなったんですね。

    我が家はプロ野球観戦が大好きで
    去年は京セラドーム、甲子園、西武ドーム、マツダzoomzoomと行きましたが
    今年からはヴィーゴがいるのでなかなか難しいかも…

    なんかzakuroさんの記事を無視したコメントでごめんなさい。

    • 話題の観光スポットだから、みてたんですね。

      うんうん、私もももすけがくるまで、野球観戦で泊り込み旅行していました。
      人気が出すぎてチケット取れないからいけないのもありますが、
      留守番させるのも大変なんで、いかなくなりました。
      みなさん、ワンコが来るとそうなりますよ。

  • スカイツリー、見に行ったんですね。
    私も完成前に行きたいと思っているんですが、
    なかなか重い腰が上がらない。

    ミラーに写すとは考えましたね☆
    魚眼レンズいらずで全体が写っています。

    きょうちゃんのカフェ修行、シュナも空いている時間を狙って
    やっていこうと思っています。お互いがんばりましょうね。

    • 行ってきました。
      完成まえに一度行くのがいいと思いますよ~。
      寒いので、今はすいてるほうなのかわかりませんが、
      車で行くには、道は混んでなくて、駐車場探しに時間かかりました。

      ミラーは、みんなやっていました。
      撮るのに行列だったんです。

      シュナ君も修行中ですね。
      きょうちゃんもがんばりま~す。

  • スカイツリー見に行ったんですねー
    わぁ~ばふ家が行った時より伸びてます。
    近くに行くとビックリするくらい高さがあるから
    ずっと見ていると首が痛くなっちゃいませんでしたか?
    ばふままは全景を撮影するのも一苦労で大変だったのに
    カーブミラーや車に写っているものなんて、お見事です。

    • ばふくんの時は何メートルだったのかなぁ~。
      近くで見ると、迫力あります。かなりでかいです。

      抱っこしてみている時は首も痛いし、腕も痛くなりました。
      ばふままのときは、カーブミラーの行列なかったのかしら。
      2箇所にカーブミラーがあって、1箇所はおじちゃんたちが仕切って、
      並ばせていました。
      車に写る写真も、おじちゃんたちのアドバイスです。

  • スカイツリ-
    いつも高速に乗るし見えてくるけど・・・
    高いからカメラに収めるのは大変じゃない?
    そのうち行ってみたいけど・・・
    私はやっばり東京タワ-なんだなあ~(^-^ )
    追伸 ALOHAへのお祝いコメありがとうございました

    • 高速から見てたのと違って、近くで見るとかなりでかいです。
      全部カメラに収めるは難しいので、完成したら収めきれないかな(^_^.)

      そうですよねぇ~、東京タワーのほうが歴史あるし、
      東京タワーになじみがあるのわかります。
      でもこれからの人には、スカイツリーの時代が来るんでしょうね。

      ALOHAくん、5歳おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

  • スカイツリー散歩、いいですね。
    カーブミラーで記念撮影、私もやってみたいんですよね。
    私も夫の実家に帰ったら行ってみよう~。
    みりん堂の張り紙、かわいいですね。
    クッキーにアイスはよく食べるけれど、ぬれソフト、お醤油とクリームは未知の味なので、一度食してみたい。

    • あおさんのほうにも、おっきなタワーありますか?!
      こっちに戻ったら、東京観光してみてください。
      随分変わっていると思います。

      手作り、子供の字で書いてあったのでかわいかったです。
      これは写真撮らなくちゃと思いました。

      ぬれせ煎餅もそっちにはないのかな?
      煎餅買ってきて、ソフトクリームをはさんで食べてみるってので、
      似たような味にならないかしら(*^。^*)

コメントは停止中です。