ももすけ生後9ヶ月ごろ

ももすけと散歩するようになって、体重が減った。
急激ではないが、少しへって体が引き締まった感じ。(笑)
こないだ買ったズボンも、いつもより小さいサイズがはけた。

ももすけは生まれて9ヶ月ちょっと、体重は毎月のように増えて、
8キロになっていた。標準は7キロ前後なんだけど、大きくなってきた。

だけどデブではない。
背が高いが、オスだからメスより大きいのかも。
フィラリアの薬2カ月分と、マダニの薬を病院でもらって4800円だった。
体重によって薬の量も高くなるらしいから、これ以上大きくならないでね。

ももすけの散歩行ったらいいことがあった。
犬を散歩させてる人と仲良くなって、少し犬のことでお話が出来た。
お父ちゃん以外の人間としゃべる機会がないので、生き返った気分。(鬱気味か)
この辺の散歩場所や、犬とお買い物する場所聞いちゃった。
同じ犬の美容室でカットしてもらってるみたいで、またどっかで会うかもね。

壊れちゃったよ、充電器。
いつのまにか、ももすけが充電器食べてた。
おやつのガムで遊んでるんだとばっかり思ってたら、充電器だった。


カフェでお茶してる間、またされてるの。
犬用のメニューないのかな。


車に乗ってお出かけです。窓の外を見るのが大好きで、窓を開けることも出来ます。


ホームセンターへはじめていった。カートの上は怖いです。


松田町のクリスマスのイルミネーション、きれいでしょ。
僕は黒いからわからないよね。体重8キロどこまで大きくなるのかな?

ももすけ生後8ヶ月

お父ちゃんの会社は山の上にあり、山の中までは毎日送迎している。

ももすけも一緒についていき、山の中を散歩するのが日課になってきた。

このごろ好奇心が出てきたのか、ももすけは車の外をよく見るようになった。

キョロキョロ立って、窓の外を見ている。
オナラもいっぱいする。

土日はドッグランへ行ったが、今日は会社の帰りどこへ行くか?

ドライブしながら場所探し、河川敷に行って少し散歩。

朝の9時前だが、ゲートボールをする高齢者で河川敷がにぎわっている。

芝生があるので、ももすけを散歩させるのには良い場所。

家の近所に広い公園があると、一番便利でいいんだけど、家の周りにはないんだぁな~。


ドッグランで友達できたけど、ちょっぴり怖かった。


お父ちゃんちゃんに抱っこしてもらった。

体重は7.5キロ。
そろそろ、成長は止まるのか?


新しい服も買った。

生後7ヶ月引越し

犬を連れての引っ越しは、二日がかりでの移動でした。
午前中から荷物を搬出、作業が終わったのが13時ごろ。
お世話になった会社に挨拶に行き、お父ちゃんの実家がある、神戸まで移動。

21時ぐらいに神戸につくと、阪神の試合が勝ってるところでした。

神戸に1泊して、次の日の朝早くに出発し、
小田原のワンコと泊まれるペンションで1泊。

引っ越し当日、引っ越し作業が終わるまでは、
マンションベランダでももすけはお父ちゃんと、待機や散歩。

引っ越し先では、お父ちゃん仕事が忙しく、私も慣れない環境で、
ストレスが・・・・・・

ももすけも環境の変化でストレスあっただろうけど、気づく暇もなく・・・・・

ももすけは足がの伸びて、タンスの上のものを取れるんだ。
お父ちゃんの靴下みっけ!

ももすけの運動のために、家から車で20分くらいのところにある、
松田町のふれあい動物村内の、ドッグランへ行ってみた。

犬は無料で、人間は1人200円、時間制限がなく、
チケットがあれば何度も出入り自由みたいで、
駐車場に忘れ物しても、とりに出れます。

ドックランで犬に出会い、初めて見た、ボルゾイに遊んでもらいました!
今までドッグランに行っても、犬がいなかったので、犬に出会ったのは初めてです。

それに、こんなに大きなわんちゃんでも、ももすけは平気でとびかかっていきます。

大物だと、確信しました。


グランベリーモールのジョーカーで服買ってもらった。
キャンプ場のドッグランで遊んだら、泥まみれになった。


タンクトップもらったんだけど、僕が筋肉質だからぴちぴちしてる。
骸骨のマークがいいでしょ。