家族を迎えるまで・・・・・

昨日からももすけの弟になったきょうすけくん。

彼を迎えるまでに、以前から多頭飼いをしたいと、しつけ教室の先生、病院の先生にも、
ももすけなら大丈夫って、ずっと言われてました。

でも、環境が整ってなかった。

転勤族のため、保護犬を迎えることはNG、親犬を見たい、自分たちの体力、
経済的余裕のあるうちでないと、多頭飼いは無理だなと考えていて、
たまたま転勤を気に、ペット2頭までOKのマンションを購入。

お友達のマリティアママからティアラちゃんの交配を聞き、男子S&P希望ってことを伝えてました。
(シュナ飼いの先輩から、S&Pが安定していて、飼いやすいと聞いていたから)

生まれた男子はどちらもBS、カラーで選ぶのは無理、神戸に帰省したときに、
ももすけと対面してきました。


仔犬ちゃん、このなかからどの子を選ぼうか。。。。。。。

すると
↓↓↓

仔犬ちゃんのなかで、一匹がももすけに興味を持ち、近づいてきました。


お父ちゃんの服を噛んだり。


私の足をかんでみたりと、積極的です。


積極的にアピール、ももすけに近づいてきた、この子、
のちのきょうすけを、うちのこにと選びました。

(ももすけを選んだときとは、違う選び方です。
ももすけは兄弟の中で、いつまでも寝ている子でした。)


車にのっけてみても、大丈夫?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
生後2ヶ月を過ぎ、昨日神戸まで新幹線でお迎えに行って来ました。
新幹線の中では一切吠えません。
大人しくし寝ていました。

兄弟姉妹、ティアラママ、マリアおばちゃまたちのなかで、すくすく、のびのびと育ったきょうすけ、
仔犬ちゃんにしては立派な足腰で、いっぱい走りまわり、吠え方もいっちょ前です。

我が家に来て、緊張や、不安もあるだろうけど、あちこち探検して、
環境に慣れようと頑張っています。

きょうすけが部屋の中で、チョコチョコ、ワンワンしてると、ももすけが指導、怒られます。

ももすけの食べ終わったお皿に顔を突っこんだり、ももすけのおもちゃを引っ張り出しては、
カミカミ、グーグーイビキをかいて寝ています。


こんなに大きさが違うけど、どこまで大きくなるのかなぁ~。


ソファーに乗りたいけど、ジャンプできません。
タッチして、上を覗いています。

ちょっと目を放しても戻ってくると、きょうすけがキッチンマットを引張って遊んでいました。

ももすけに、なにしてんだよ~って指導を受けていました(*^_^*)

転勤生活は終わってないので、今後転勤するときに、家探しで苦労するかもしれないけど、
幸せは倍になったなと、感じています(^_-)-☆

仔犬の世話でコメント訪問が出来ませんが、コメント欄開けています。