ココロイキイキと

雨の日ばかりだけど、晴れの日をみつけて、
海の見える丘公園を散歩してきました。

薔薇の花のアーチなどあったけど、
雨の影響で、ちょっとさびしい感じでした。

公園を散歩していると、いくつかのベンチがあり、
きょうすけが気に入って飛び乗ったベンチです。
ベンチ

タイムが敷き詰められた、ベンチ♪
タイムのベンチ

タイムの上に座って、自然の香りを楽しむベンチなんだって。
タイム

愛ちゃん号

体育の日、またあいかわ公園へ行ってきました。

前回散策しなかった、風の丘方面から、
公園を探検。
風の丘

先週はダムの上から、風の丘方面を眺めていました。

ももすけ
ももすけの後ろに見えるのが、宮が瀬ダムです。

風の丘
ももすけきょうすけ

時間が早かったので、風の丘は人が少なかったです。
ももすけきょうすけ

園内散策していると、遊具がある広場は、
家族づれがたくさん来ていて、きょうすけはちびっ子に、
挨拶していました。

公園をぐるっとして、最後は前回乗らなかった、
愛ちゃん号に乗りました。
愛ちゃん号

抱っこできる小型犬は、無料で乗れます。

パークセンターから1キロほど、宮が瀬ダムまで、
愛ちゃん号に乗りました。
愛ちゃん号

宮が瀬ダム

日曜日、宮が瀬ダムに行ってみようと、
あいかわ公園に車で向かいました。

高速が空いてたのもあり、
10時前についたら駐車場ガラガラでした。

目的の宮が瀬ダムは、あいかわ公園から、歩いていけます。

ワンコOK(小型犬)な

愛ちゃん号もありましたが、

のんびり歩きながらダム下まで移動。

ダムの上には、小型犬OKな乗り物で移動。

宮が瀬ダム

急斜面を眺めながら、インクラインでダムの上まで、
あっという間でした☆彡

乗り物OK

宮が瀬ダム
綺麗な景色、エメラルドグリーン♥

宮が瀬ダム

広い、広くて全部回れなかった。

ええところみつけた。

きょうすけ

ダムから、公園の広場も見えました。

ワンコの散歩してるかたもいたね。
次はお弁当もって、行ってみよう。

ももすけ

帰りは駐車場が満車になってて、道路は駐車場待ちの車で、渋滞してました。