トラウマ

良い天気なので、ドッグランへ行きました。こんなに良い天気なのに、だーれもいなくて貸切。もったいないなぁ~。

良い天気なので、ドッグランへ行きました。
ドッグランに来た。小型犬は僕だけだから、貸切だよ。

大型犬のところへ行きたいけどね、去勢した僕の臭いが大好きなワンちゃんがいるから、
zakuroがダメだって。僕襲われちゃうの?

アジリティで遊んだけど、先週平均台から落ちてから、ももすけは怖がって動きません。
平均台の上を歩かせる練習で、リードつけてたら落ちちゃったんだ。
それからか、怖がって登らないし、固まってる。
坂を上っていく途中で、何度も飛び降りて危ない。
高いところを怖がるようになってしまった。
どうすればいいのだ・・・・・
トンネルは進んで入って、遊んでるけど、高いところはダメだな。

横浜を散歩

ここへ引っ越して、初めての横浜。旦那が横浜のホテルへ結婚式に呼ばれてたので、朝から急いで準備して、ももすけもウンチを済ませ、車に乗って横浜へ行きました。

ここへ引っ越して、初めての横浜。
お父ちゃんが横浜のホテルへ結婚式に呼ばれてたので、朝から急いで準備して、ももすけもウンチを済ませ、車に乗って横浜へ行きました。
車に乗って、スピードが出始めるまで、ももすけはキョロキョロ外を見てます。高速に乗ると、スピードが出るので寝てくれます。

車酔いをしないので、どこへ連れて行くのも楽です。

安定してる車種だから、後ろで寝てても安心なのかもしれません。
ホテルはシェラトン、地下の駐車場から、地上に出なくて、地下街と繋がってるので、そこからももすけと外へ出ました。
初めての場所、どこに何があるかわからないけど、高島屋とそごうは食料品フロアー以外は、犬をバックに入れて入店できるみたいなので、ちょっとうろつきました。

友人が関西からやってくるので、みなとみらいのドッグガーデンカフェまで、地下鉄に乗っていきます。
ももすけをバックに入れて、顔を出して抱っこしてましたが、犬OKらしいです。電車賃とられませんでした。ペットとお出かけ
このページを参考にしました。


桜木町から歩いて、ランドマークタワーを目指します。
人が多いので、カフェまではバックにいれて行きました。
カフェは店内犬OK、だけど犬は椅子に乗せちゃだめです。リードフックはありません。
あちこちに犬がいるので、ももすけは遊びたがって落ち着きない。持ってきたおやつをあげるとすぐに食べちゃって、キョロキョロしてます。
店内は犬グッズ、洋服も扱っていて、誕生日プレゼントに服を買って帰りました。
久々の再開を友人とはたし、おしゃべりしてストレス発散。
ももすけは退屈だったろうけど、知らない人に声かけられて触ってもらえたから、大丈夫。

みなとみらいで友人と別れ駅に向いました。
遠くにそごうの看板が見え、歩いていけそうに見えたので、聞いてみると、30分くらいでつけそうです。散歩がてらにももすけとあるいて、横浜駅へ向かいました。
駅に向かう道、ももすけは黙々と歩き、誘惑に負けるような、犬にあわず、そごうに到着。
どっからはいれば、そごうの中にあるペットショップ、ジョーカーにいけるのかわからず、しばし外をうろついていました。エレベーターは満員なので、エスカレーターで8階まで、途中バックから覗いてるももすけを見て、声をかけてくる人もいました。ももすけがM・シュナの中ではでかいので、何キロですかってよく聞かれます(笑)
ジョーカーはおもちゃ売り場の奥にあり、端っこなのでわかりにくかったですが、ペットショップなので仕方ないですね。
ジョーカーにももすけを2時間半くらい預け、その間旦那とホテルに行き、式に来ていた方とお茶をしました。
犬アレルギーの人がいなければ、ドッグカフェに行き、ももすけもお茶に参加できたのですが、残念。


つなぎの服かってもらった。どうどう?似合う?