国営ひたち海浜公園 

11月に入って三連休、どこかへ出かける?

10月後半は台風がきたり、実家に帰ったりと、
お出かけ散歩できなかったので、広い公園散歩したいよねってことで、
国営ひたち海浜公園まで出かけてきました。

わが家から遠いので、気合入れて5時起き。
6時半過ぎに家を出て、首都高も渋滞がなく、
途中休憩しながら、開園前に到着できました。

開園を待ってる方が並んでいたので、空いてから園内に入り、
みはらしの丘を目指します。

二匹の後ろはコキアですが、見ごろが過ぎてるので、
茶色くなってます。

みはらしの丘のコキアたち、手前は終わったコスモス畑、
刈り取られています。
みはらしの丘

みはらしの丘の後は、草原エリアへ移動。
ワンコ連れの方が遊んでたり、お弁当食べたりしていました。
ももすけ

後ろに見えるのは、パンパスグラス。
きょうすけ

連休でも空いてて、のんびり過ごせます。

ももすけ

ももすけと私が遅いので、待ってくれてるきょうすけ。
きょうすけ

お昼は、移動販売のお店で、大洗漁港のシラス丼に、
タコのから揚げ、シラスの入った玉子焼き買って食べました。
写真撮り忘れましたが美味しかったよ~♪

常陸ローズガーデン、台風の影響で、
花の数が少なくなってるけど、バラも楽しめたぁ~。
薔薇園

ひたち海浜公園、季節によって花が変わるので、
次回は春のネモフィラの時期に、またいってにみたいな☆彡

青い空

GW、帰省はせずのんびりしています。
まず、4/27土曜日の初日は、お天気も良いのでドライブに~。
のんびり出発したけど大きな渋滞もなく、無事到着したのは、
ひたちなか海浜公園です。http://hitachikaihin.go.jp

青い花、空と同じ色で、どこが花で空なのかわからないくらい、
幻想的な世界が広がっています。
ひたちなか

ネモフィラが、みはらしの丘一面に広がります♪
ネモフィラ

小さな可憐な花だけど集団になると、表情を変える。
青い絨毯、青い空、一面に咲き広がるネモフィラは圧巻です!!
ネモフィラ

きょうすけ
お花に囲まれて、気持ちがいいね。

ももすけ

下から見上げて、写真撮ったり。
ももすけきょうすけ

風が吹くと耳が飛ばされる。かっこいいーと、外国の方に写真撮られまくりのきょうすけ。
モデルの血が騒ぐねw
きょうすけ

ももすけの大きな耳もダンボみたいになる。
ももすけ

ネモフィラが咲く、みはらしの丘は季節に合わせて花を植え替えています。
今はネモフィラのシーズン、7.8分咲きの見ごろです。
みはらしの丘

みはらしの丘を登り降りたあたりに、ソフトクリームの行列が、
前回食べれなかったので、今度こそと並びました。

ブルーのソフトクリームで、ネモフィラの色を再現してるのだと思いますが、
ネモフィラの花びらの汁ではないですね。
ソーダーの味がしました。
ネモフィラ

ネモフィラはGW後半も楽しめると思います。
青い絨毯青い空、お勧めスポットです。

園内が広く、子供たちの遊具コーナーや、パターゴルフ、
チューリップなどなど、ネモフィラ以外にも、楽しめる場所がいっぱいあります。
http://hitachikaihin.go.jp/
5/5は子供の日で、小学生と中学生の入場料が無料、
12日は春の都市緑化推進運動の一環で、入場料が無料だそうです。

石釜ピザを食べるわんこ

お昼前にひたちなかを出発し、ランチにやってきたのは、テラスわんこOKの、
パスタとピザのお店、ピノッキオ。
ピノッキオ

生パスタや、石釜ピザのお店、テラスがわんこOK、ビニールシートで覆われているので、
風が吹いても寒くないし、リードフックもあり、わんこの水が運ばれてきました。
ももすけきょうすけ

私はランチセット、スープ、ピザ、ドルチェ、ドリンクを頼みました。(1200円)
ピザは薄い生地のピザ、手前の海と山の幸のピザが人間用。
そして奥に見えるのが、わんこ用ピザ500円。
ランチ

なんと、人間のピザと同じ大きさでしたwwww
一枚注文して、二匹で食べてだったけど、予想以上に大きい。
朝が早かったから、おなかは空いてるだろうけど、夜ご飯で調整だ。

犬用ピザ
犬用は、わんこが食べても大丈夫な食材を使ってるそうです。(当たり前か)
ペットOKなお店で、ワンコメニューがあるときは、できるだけ注文します。
OKな店が減らないためにも~♪

6等分にしてももすけくんから、はいどうぞ。
ピザを食べる

きょうすけくんも、ピザを食べるよ。
きょうsけくん

二匹ともおいしそうに食べていた。出来立てで、いい匂いするもんね。
もぐもぐ

ドルチェ

食事の後は、駐車場にドッグランがあるので、遊んで帰ります。
どっぐらん

誰もいないので、二匹で遊ぶには十分の広さです。
らんらん

イチゴのおもちゃを加えて、逃げるきょうすけと追いかけるももすけでした。
おいかけっこ