ひたち海浜公園

今朝ももすけきょうすけの前に座り、おはようのあいさつ、大きなあくびをし、
目を開けると、ももすけの鼻が目の前に来ていた。

私の口が臭くて、クンクンしていたらしいw

いそいで、歯磨きした飼い主でしたぁ~。

さて、土曜日のことですが、お父ちゃんがゴルフコンペで早朝から出かけて留守、
それならば、わたしもついていくと、車に乗り込みました。
もちろんももすけきょうすけも一緒です。

ゴルフ場へ着くと、お父ちゃんをおろし、運転手交代、
私の運転で、ひたち海浜公園へ向かいました。
ひたち海浜公園

ひたち海浜公園に来るのは三回目。
過去二回は水色と、赤でした、今回は黄色狙いです。
季節に合わせて、公園の花が変わります。

水仙の見ごろは三月末くらいで、見晴らしの丘は、
GWのネモフィラの準備中のようで、まだ何も咲いていませんでした。
園内が広いので、散歩するのが好きなワンちゃんにお勧めです。
海浜公園

黄色いのは寒咲きハナナ(カンザキハナナ)のようです。
菜の花

望遠レンズで撮ってみました。
ももすけ

きょうすけもがんばって撮影。
きょうすけ

早咲きの水仙、水仙ガーデンにて。
水仙

水仙はこれからが見ごろなんで、ちょっと早かったです。
お客さんも少なかったです。この辺、桜の開花は遅れてる感じでした。
ももすけきょうすけ

白い水仙~。
水仙

園内を散策してお散歩、お花の写真を撮って楽しみました。

お昼は別の場所に移動します。続く。

ミニチュアシュナウザーは写真撮影が好き。

コキアの丘の続き。

バックにはコスモスの花と行きたいけど、まだ咲いてなかったの。

カメラ女子がいっぱいだったので、あちこちで何度もモデル頼まれちゃった。

ママまだでしゅかぁ~?
退屈だなぁ~、ゴソゴソ。

場所を移動してたら、コスモス発見。

敷地は同じだけど、コスモスが咲いてる場所みっけ。
植えた時期が違うのでしょうか。

カメラ女子の皆さんに頼まれて、またまた撮影です。

コスモスと観覧車をバックに~。

黄花コスモスもありました。

黄色い絨毯みたいできれいでした。

こちらでもカメラ女子の皆さんに頼まれまして、モデルです。

三枚の写真、よく見るときょうすけ動いてるの。ダルマさんが転んだじゃないってばぁ~。

たっぷり園内を散策したら、ランチに~。

がぁ~ちゃんのお店へ行くとか言ってたけど、どこかしら?


やってきたのは、車で15分の大洗漁港でした。

がぁ~ちゃんの店(栃木か?)って聞こえたので、どこへ行くのかと思ったら、かあちゃんの店だった。
微妙に違ってたw

震災でかあちゃんの店も流されて、建て直されたとか。。。。。。。

ボリュームたっぷり美味しいご飯、店内で注文して、テラスで待つと持ってきてくれます。

土日は行列が出来るらしく、平日なので直ぐ座れました。

テラスはワンコOKです。

ランチが終わったらまた移動。

海にやってきましたぁ~。

ももすけは何度か海に行った事あるけど、きょうすけははじめてでした。
海に向かって突進するかと思ったけど、砂浜にに落ちてるものをクンクンしては、
砂浜を駆け回り追いかけっこ
やっとモデルから解放されたと喜んだのか。


サメが死んでたりと、危険なので捕獲。


ここでも、カメラ女子の皆さんに頼まれてモデル。


サメの味、湿った砂の感触、波の音、海の香り、遮る物が何もない海、
刺激された一日だったねぇ~。

充実した一日、カメラ女子の皆さんとご一緒できて、
楽しかったです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ももすけときょうすけの行った事ある県が増えたので、
日本地図塗り替えました。http://edit.freemap.jp/trial_version/select_map/

ピンクがももすけだけの行った事のある場所。
赤色はももすけきょうすけが遊んだことがある、ドッグランドッグカフェ宿などのある場所です。

モデルは大変です。

昨日は衝撃な出来事があって、しばらく立ち直れませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ももすけきょうすけを散歩に連れて行くか、雨降りそうだし、悩んでいました。

散歩の準備で通路に出ると、なにやら茶色いものが落ちていました。

なにこれ~。
(うんちじゃありません)

ゲゲ・・・・・わたしのパンツが破られている。
それもまだ、最近買ったばっかりのおパンツでした。

かわいいーパンツだけど、茶色なんです。

ウンナナクールで買ったパンツが、ももすけにクチャクチャされ破られていました(ToT)うるるん

なぜこんなことになったのだ。
洗濯せずに、カゴに入れていたのをあさったんだろうな。
ドア閉めてても、鼻で開けちゃうから、鍵かけてなかったのが悪いんだけど、
とりあえず、ももすけの散歩はやめてきょうちゃんだけ散歩し、
病院で目の点検へ行きました。
結果、目の治療は終了、最後の点検だったので、治療費はいりませんでした。

では、コキアでしゅなぁ~の続きです。

集まったみんなで集合写真いっぱいとりました。

ワンコがいっぱい集まってると、立ち止まってみんな振り返るよ~。


きょうすけ、ももすけ、虎徹くん、鈴虎ちゃんチャイナ服オーダーでした。


みにぃちゃん、アロハ君、きららちゃん。


気がついたら周りはカメラマンだらけw
モデルさんって声かけられていた。


ジュニア君、バジル君。


コキアってどれが花なんだろうって調べていたら、別名ほうき草、
さらにとんぶりとして食べるものと書いてあり、ビックリしたぁ~。

とんぶり食べたことあるし。コキアがどうやって、とんぶりになるのかはわからないけど、
畑のキャビアの素がいっぱい?咲いていたってことか。
http://www.joyfulhonda.com/garden/flowers12/houkigusa.htm


どうりで、きょうすけがコキアをあさってたのがわかったよ


ももすけも気になる畑のキャビア。


コキアの丘は、コスモスも植えられているんだけど、まだ咲いてないの。


春は空の青、秋は燃える赤、みはらしの丘は色んな顔を見せてくれて面白い。