十国峠ドッグラン

箱根凛香さんから大涌谷が近いのですが、火山活動の影響で、
通行止めでしたので、仙石原のほうへ向かい、
箱根ラスクでお土産を買いました。

10時過ぎにお店についたけど、お客さんがけっこうはいってたので、
大涌谷にいけないから、箱根ラスクに来てるのかなぁ~。

ここからは、何度か行ったことのある、十国峠までドライブ。

途中くねくねした道で、酔いそうになるので、私はほとんど寝てます。

お父ちゃんの運転で十国峠に到着。

十国峠にケーブルカーがあり、頂上に小型犬無料ドッグランができたらしく、
行ってみたかったところ。

ケーブルカーに乗るには、通常ケージに入れなくてはいけないのですが、
この日はキャンペーン期間中で、ワンコは前のほうに、
そのままお乗りくださいとのことで、そのまま乗ることになりました。
シュナウザー
ラッキー♪

前にも十国峠登ったことあるけど、天気が悪くて富士山見れず。
ケーブルカー

頂上に到着すると、人とワンコの出口が分かれてました。
肉球マークのある方が、わんこ出口でした。
肉球

小型犬専用ドッグランの看板。
ドッグラン

ドッグランまで歩きます。
十国峠ドッグラン

寂れた感じのドッグランでしたが、二匹には関係ないですね。
ももすけきょうすけ

ももすけ高いところに登ってますが、富士山は見えません。
シュナウザー

きょうすけ

ももすけ
天気悪かったけど、楽しめました。

帰りはワンコ出口から入って、ケーブルカーに乗ります。
ワンコ出口

降りるときに気づいたのですが、ケーブルカーに、
ワンコ連れの席もあったようです。
ケーブルカー

箱根から伊豆方面の休憩場所として、ドッグランがあるのは、
ワンコ連れには助かります。

帰りは、一度行ってみたかった湯河原の行列のできるパン屋さんへ、
週に4日しか営業してなくて、日曜日は休み。

ネット通販の購入は、住んでる地域ごとに受付で、
いつでも買えるような店じゃなかったので、気になっておりました。

月曜日は行列に並ぶこと20分、店内に入れました。
写真ないけど、おっきなパンをたくさん買えて満足。

ハートランド・朝霧高原

山中湖の宿をチェックアウトし、
気になっていた高原に行ってみることにしました。

ハートランド・朝霧高原 http://asagiri-kantoku.net/

ネットの口コミを読むと、監督と呼ばれるオーナーが、
ゆるくておもしろいところとか。

山中湖から途中道の駅で休憩しましたが、

一時間ちょっとで到着。

ハートランド朝霧

入場料を払うつもりでしたが、口コミ通り、監督はいませんでした。
「ハメをはずしてます」と、

札に連絡先が書いてあったので電話しました。
受付

ランを利用したいこと伝えると、奥まで車で入って、

先に遊んでてと言われる。

期待通りなところだw
奥へ

では、お言葉に甘えまして、車で奥まで入り、
ラン?というなの、牧草地で遊ぶことに。
ももすけ

自然の香水がするドッグランですね。

人間にはちょっとつらいけど、犬はクンクン忙しいみたい。
きょうすけ

馬小屋もあるし、牛さんもいました。
馬小屋

きょうすけ、私から離れて1匹で探検していました。

馬小屋に入っていき、ワンと、
聞こえたと思ったらでてきました。

有料のドッグランといえば手入れされた芝ですが、
こちらは、刈り取った後の草地で、柵もありません。

ワンコにとっては、手入れされてないほうが、
自然なのかもしれませんが、人は汚れたり自然の香水がつくことを、
覚悟しておいた方がいいかもしれません。シュナウザー

東京ドーム2個分くらいあるかなぁー?
ももすけきょうすけ

1時間ちょっと遊んで、そろそろ帰りたいのに、
監督が来ないので・・・・・・・

帰るコールを監督にしたら、5分でくるというので待つ事に。

お父ちゃんが田舎の5分って、10分ちゃうかって言ってましたが、
10分ほど待ちました。

田舎時間が流れてますw

監督に入場料を払うと、待たせたからと、プリンをごちそうになりました♪
プリン
長渕剛も食べたプリンだそうです。

涼しくてスリスリ

三連休初日、お父ちゃんがゴルフ旅行に行ったので、
2匹を連れて涼しいところへ、遊びに行くことにした。

三連休というものは、出だしが遅いことが多く、
この日は朝から曇りだったのもあり、
それほど、渋滞してなかった。

ドッグランには、8時半くらいについたが、既に遊んでるワンコがいた。

誰も使ってないランに入り、2匹と遊ぶ事に。

この日の気温23度、半袖の私には寒い。

ももすけがクンクンしてると思ったら、
身体を、芝生に擦りつけていた!!
臭いを付ける

スリスリしてた芝生には、死んだミミズが。。。。。

ミミズの匂いをつけたかったのか?

雨もポツリポツリと落ちてきたので、服を着せた。

私は寒かったけど、2匹には涼しいドッグランでよかった。
涼しいドッグラン