凛香富士山中湖

2月が私の誕生月だったので、平日にお泊りで、
富士山が見える山梨の凛香富士山中湖リゾートにいってきました。

この時期は雪が心配ですが、お天気のいい日が続いてたので、
雪はなかったです。
ノーマルタイヤ、スノーモード運転で大丈夫でした。

山中湖の凛香、2回目の宿泊ですが、今回はスイートの部屋にしました。

前回の部屋より狭いかなと思ったけど、
そんな心配はなく、二匹は駆け回ったりと寛げました。
きょうすけ

ワンコトイレもあります。

3階の部屋なので、富士山がよく見えました。
冬は空気が澄みきってるので、よく見えます。

ベランダから見下ろすと、ロビーが見えます。
山中湖は避暑地なので、夏のほうがお客さんが多く、
ロビーがいっぱいになるそうです。
ロビー

ももすけ

ももすけ

夕食は二階の食堂で、二匹は窓側の席に並んで座って、
ビュッフェスタイルでいただきました。

人はコース料理になってます。
夕食

食後は、部屋に戻ってのんびりと、飼い主は編み物に没頭してました。
編み物は完成までまだまだ時間かかりそうです。

可愛い犬

散歩リードを新調しました。
リード
前に作ってもらったユウのしっぽさんで、
長さ3mトリコロールにしました。

早速近所を散歩、平日の午前中は保育園児たちがいっぱい。

2匹と散歩してたらー。。。。。。。

「あの犬可愛いねー」と、保育園児たちの声が聞こえました。
周りには、犬がいなかったので、うちの犬の事だと思い、
「ありがとう!」と言いました。

春の陽気で公園は、散歩してる人が多く、二匹といると、
声をかけてくる方にたくさん出会いました。
シュナウザー

こないだなんて、ご年配の方に、「あなたは知らないだろうけど、
村山さん」と、二匹のことよんでました。
ももすけ

ばっちり村山さん知ってます。
むらやまさん
眉毛伸ばしてると、よく言われます。

タイルカーペット

二匹がリビングのフローリングで滑らないよう、
ペット用のマットを敷いてましたが、
厚手のタイルカーペットに変えてみました。
タイルカーペット

サンプルを取り寄せて、色や感触を確かめました。
洗えるタイルカーペット

厚みは1cmと、以前よりフカフカ、
色もカラフルに、二色で市松模様です。

二週間使用して、二匹が走り回っても、
ずれないし、オシッコでマットが濡れても、
フローリングまで浸透してませんでした。

トイレシートではみ出たオシッコを吸収してから、
手洗いしてるけど、よれよれになりません。
厚みがあるので、しっかりしています。

洗えて、ペラペラしないし、床暖房でも使えるので、
買い換えてよかった。


東リ 洗えるタイルカーペット