margritのシャツ展へ

上野毛の、cafe Crumpetsさんに、
久しぶりに行ってきました。

この日はきょうすけとだけ・・・・・・

カフェクランペットさん、ドラマリバースで、
玉森君がお茶してたり、
店の前で電話してるシーンで登場してましたね。

知ってる臭い、お友達ワンコの臭いがするみたい。
カフェクランペット

空いてたので、奥のソファーに座ってまったりしながら、
きょうすけにはひじき入りのボーロです。

私がワンコ服を見ている間、きょうすけウトウトしてました。

シュナの飼い主margritさんに、
グリーンのネルシャツの服を作ってもらったことがあるのですが、
クランペットさんで「margritのシャツ展」をされていまました。

試着したり、オーダーできるので、
ピッタリヒットな服作ってみてはいかがでしょうか~。

やどりぎドッグラン

仔犬のころによくいってた、
松田町のドッグランがリニューアルされたので、
行ってきました。

この日はチャレンジーデーだったので、
15分間二匹とプラーを使って運動しました。

松田町のHPより↓

チャレンジデーは、住民参加型のスポーツイベントです。
人口規模がほぼ同じ自治体同士が、
午前0時から午後9時までの間に、
15分以上継続して運動やスポーツ等をした
住民の参加率 (%)を競い合います。

プラーを投げては持ってきてを、15分継続、
頑張りました。

二匹の年齢聞かれて自己紹介すると、
「若いー」とびっくりされました。^^

ももすけなんて、三ヵ月前に脾臓摘出したとは思えないそうです。

以前は池だったところが、ワンコプールになってました。
ももすけ

ももすけ自然と入っていき、浅いプールを横断してました。
水遊び

プールっぽくないのが、良いね。

プール

池を改良したプール以外にも、いくつかドッグランがあります。

アジリティは、小さい時から遊んでたので、
ももすけAフレームもできます。
Aフレームの向こう側に、ルンルンしてるきょうすけ発見。
アジリティ

きょうすけ、タイヤもくぐれるようになりました。

松田町のドッグラン、山奥にあるので、
初めて行くときは、道が不安かもしれません。

雨の日と火曜日が休園日で、
ワクチン、狂犬病の登録証を持って行くと、
利用できます。

七歳健康診断覚書

きょうすけが7歳になるので、事前に購入していた、
割引チケットを使って、先月全身血液検査をしました。

きょうすけ

いつもの値段と比べるとかなり安かった。

割引チケット

フィラリアのお薬は、ももすけのを6個買って14個にし、7ヶ月分にしました。
インターセプターだと、体重の違う二匹の薬が同じ大きさになりす。

フロントラインも三か月分まとめて購入。
(TDLのチケットが当たるキャンペーンがあるので、
まとめて買って毎年抽選に参加♪)

フィラリアの抗体検査で、多めに血液を採って全身血液検査、
抗体検査問題なし。

血液検査、気になるところなし。

小さい時から、アナフィラキシーショックや、
腸閉塞、歯石除去、骨折などで検査していましたが、
今回から全身血液検査には、
腎臓マーカーSDMA検査も含まれていました。

SDMAは基準値内「11」でした。

今月は、レントゲンと超音波検査も、
お願いしました。

朝一のオシッコ採取、ご飯抜きで病院にきょうすけを預けて、
夕方病院が空いている時間帯にお邪魔し、
奥の処置室でモニターを見ながら、説明を受けました。

オシッコ異常なし、腎臓には結石が出来始めてるけど、
シュナウザーは遺伝的になりやすい犬種らしいです。

ももすけも7歳くらいから腎結石あるけど、
特になにもせずできてます。

胆泥、気になるところなし。

脾臓、きょうすけの身体に対しての大きさは普通みたい。

背骨、アナフィラキシーショックの時に見てもらって、
骨の隙間が1箇所狭い所が気になってましたが、
大きな変化はないようでした。

心臓、超音波で動いてる映像を見せてもらいました。

動きがいいので、見本にしたいくらいと言われました。