首輪完成

先月のしゅなしゅなクラブのオフ会、しゅなパラミートで当たった、
首輪お仕立券を使って、首輪をオーダーしました。

おかもとべるとさんのお仕立券。

悩んだ挙句、世界が注目している、岡山デニムを使った、
シンプルな首輪とリードにしました!v(=∩_∩=)

濃い目のデニムに、イエロー革、Dカンの位置を変えて、
幅広の21ミリの首輪、18ミリのリードを少し長めにし、作ってもらいました。
シンプルだけど、デニムのGジャン、オーバーオールにあわせるつもり。

ももすけにつけると、目立たない。
トリミング前で、ボーボーだから仕方ないか。

送料が無料って聞いたので、ついでにリード二本も作りました。
これは、5年位前に作ったももすけの首輪と、去年きょうすけに作った首輪に合わせて、
赤のリード2種類作りました。

スワロフスキーがきょうすけで、オニキスがももすけのリードです。
おかもとべるとさん、今のところ使っていて切れたりする事はないです。
飾りが取れたり、切れた場合も修理してくれるし、廃盤がないので助かってます。

じゃれて遊んでばっかりのきょうすけ。
髭が切れちゃって伸び悩み中。(しつけも)

横から見るとこうなってます。
静電気もあるから、この時期はお髭がぴんぴんするよ。

もしかしてNG 写真だった?

シュナウザーは髭が乱れる、寝癖がついてもかわいい。

完成しました!

先月、しゅなパラミートに参加した際、抽選会でおかもとべるとさんの、
首輪お仕立券が当たりました!
http://homepage2.nifty.com/okamoto-belt/
お仕立券は、6種類のデザインから、好きなカラー、幅、長さを選び、
首輪をオーダーできるようになっていました。

6月にきょうすけの首輪を作ったばかりでしたが、きょうすけは皮の首輪が1本しかないので、
きょうすけの首輪でオーダーしました。

完成したのはこちら。

あれ?どっかで見たことある首輪。

ももすけ愛用の首輪↓

ももすけがつけている赤い首輪に似たデザインを選び、
おそろいで付けれるようにしました。

サイズが違うので、石の色が違えば、間違えて装着させることはないと思ったんです。


レッド、クロスの石は、ホワイト、首輪の幅は太目の2.1ミリ、
Dカンの位置は変更したから、よぶんの金額をお支払いしました。


黒い毛だから、赤が生えるでしょう。

お仕立券が当たった、あと9名の方は、どんな首輪を作ったのかなぁ~?

きょうすけくん、トリミングも行ってきました。
いい毛が生えてきたみたいです。

トリミング代は毛を抜いたり、ナイフをかけてプラッキングしてるので、
今回は10500円です。

前回、トリミング後に片目が悪くなり、同じ店に出すか迷っていましたが、同じところへ行きました。

何度もトリミング店を変えるのは、ワンコにとってもストレスになると感じました。
今変えたら、一年で三回違う店に行くことになるし、できるだけ同じ店で、
慣らしてあげて、カットのラインも同じにしてあげたいと思います。

きょうすけくん、昨日で1歳と5ヶ月。
髭は、我が家にきてからずーっと伸ばしてるので、ずいぶん長くなりました。

ミニチュアシュナウザーの首輪

きょうすけくんのこと心配してくれて、
たくさんのコメント頂きありがとうございます。
こんなにもきょうすけのこと見守ってくれる人がいて、
うれしいです。

HPの題名にも、きょうすけの名前を書き加えたので、
お暇なときで良いので、
リンクしている方は変更よろしくお願いします。(強制ではありません)

今朝の散歩、元気いっぱいですが、
苦手なバイクが横を通ると固まります。
最初は大丈夫だったのに、このところ苦手意識が強いです。
なんとか、苦手なものを克服できるようがんばっていきます。
次回のしつけ教室で、先生に相談してみるかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

来月きょうすけくんの誕生日ということで、
オーダーした首輪が届きました。
ももすけがつけているおかもとべるとさんで、
きょうすけに似合いそうな色、デザインを選び作りました。
おかもとべると http://homepage2.nifty.com/okamoto-belt/


新作の、NO.LCK-2でオーダー、幅は21ミリ、
首輪の長さにあわせてクロス、スワロが4つついています。


革の色はブラックに、ピンク(no.2)、
サルカンには7mのスワロフスキーがついています。


Dカンの位置を、クロスとスワロ、飾り側につけました。


18ミリ幅のリードでナスカンはLです。

よく質問されるので、詳しく書いてみました。

おかもとべるとさんの首輪、シュナウザーファンでも紹介されていたので、
つけているシュナウザーって結構いますね。

首輪にリングがついているところ、デザインが豊富、
革の色もたくさんあり、気に入っています。


モデルさんお願いします。
きょうすけくん、先週の金曜日にトリミングしました。
お天気悪くて、ちゃんと写真撮れなかったんだ。
5月のはじめにトリミングして、3週間後のカットでした。
5月初旬にカットしたときの写真が、
ブログに載ってたよって教えてもらったのでリンクしておきます。


きょうすけの毛色が黒、はっきりしたピンクが似合うと思ったんだけどどうかな。
おんなのこのイメージあるけど、毛色に似合うと思うが、どうだ?!


室内の明かりよりも、太陽の下を歩くと、生えるカラーです。
散歩で見かけたら、きょうすけの首輪見てやってくださいヾ(@^▽^@)/

おかもとべるとさんの商品、ニコタマのライズにある、P2 & プランツ・プランツでも扱ってるようです。