愛ちゃん号

体育の日、またあいかわ公園へ行ってきました。

前回散策しなかった、風の丘方面から、
公園を探検。
風の丘

先週はダムの上から、風の丘方面を眺めていました。

ももすけ
ももすけの後ろに見えるのが、宮が瀬ダムです。

風の丘
ももすけきょうすけ

時間が早かったので、風の丘は人が少なかったです。
ももすけきょうすけ

園内散策していると、遊具がある広場は、
家族づれがたくさん来ていて、きょうすけはちびっ子に、
挨拶していました。

公園をぐるっとして、最後は前回乗らなかった、
愛ちゃん号に乗りました。
愛ちゃん号

抱っこできる小型犬は、無料で乗れます。

パークセンターから1キロほど、宮が瀬ダムまで、
愛ちゃん号に乗りました。
愛ちゃん号

margritのシャツ展へ

上野毛の、cafe Crumpetsさんに、
久しぶりに行ってきました。

この日はきょうすけとだけ・・・・・・

カフェクランペットさん、ドラマリバースで、
玉森君がお茶してたり、
店の前で電話してるシーンで登場してましたね。

知ってる臭い、お友達ワンコの臭いがするみたい。
カフェクランペット

空いてたので、奥のソファーに座ってまったりしながら、
きょうすけにはひじき入りのボーロです。

私がワンコ服を見ている間、きょうすけウトウトしてました。

シュナの飼い主margritさんに、
グリーンのネルシャツの服を作ってもらったことがあるのですが、
クランペットさんで「margritのシャツ展」をされていまました。

試着したり、オーダーできるので、
ピッタリヒットな服作ってみてはいかがでしょうか~。

つるし雛

うちの子たちは男の子だから、ひな祭りは、
と思ってました。

ですが、吊るし雛を作るワークショップなるものへ参加してきました。(2月末の事です。)

きょうすけ代表でワークショップへ参加。
ワンコオヤツに人間のおやつが出てきました。

羊毛フェルトでチクチク、ソルトのシュナウザーを作成し、
時間内に完成できなかったので、
宿題になり、BSのシュナウザーをチクチクして、
ようやく完成です!
つるし雛
ワークショップは羊毛フェルトだけです。
飾りは、主催者の方が作ってくれてました♪

羊毛フェルトはやったことあったけど、
目をどうやってつけるかは知らなかったので、
串刺しにして穴をあけるのには、びっくりしました。

土日に法事行ったので、実家に飾りました。
つるし雛