甲状腺刺激ホルモン

ももすけ、先月の健康診断の結果から、
甲状腺の薬を飲んで様子をみること一ヶ月、
血液検査をして数値を調べると、
貧血がおさまっていました。

甲状腺刺激ホルモンが高く出ていることが、
原因だったようです。

今後も投薬を続け、定期的に血液検査をしながら、
体調を整えていくことになりました。

ももすけ

私の母が、長年甲状腺の薬を飲んでいるので、
ももすけと一緒です。

水面

日曜日は、葛西臨海公園の海のほうまで歩きました。

岩場を、ぐんぐん進んでいくきょうすけ、楽しいねぇ~。
散歩

クンカンクンカン、匂い嗅ぎ♪
匂いかぎ

ももすけ、なんかついてるよ~。
なんかついてます

海の風を感じ、匂い嗅いだり、
のんびり過ごすの好きだなー。
ももすけきょうすけ

国営ひたち海浜公園 

11月に入って三連休、どこかへ出かける?

10月後半は台風がきたり、実家に帰ったりと、
お出かけ散歩できなかったので、広い公園散歩したいよねってことで、
国営ひたち海浜公園まで出かけてきました。

わが家から遠いので、気合入れて5時起き。
6時半過ぎに家を出て、首都高も渋滞がなく、
途中休憩しながら、開園前に到着できました。

開園を待ってる方が並んでいたので、空いてから園内に入り、
みはらしの丘を目指します。

二匹の後ろはコキアですが、見ごろが過ぎてるので、
茶色くなってます。

みはらしの丘のコキアたち、手前は終わったコスモス畑、
刈り取られています。
みはらしの丘

みはらしの丘の後は、草原エリアへ移動。
ワンコ連れの方が遊んでたり、お弁当食べたりしていました。
ももすけ

後ろに見えるのは、パンパスグラス。
きょうすけ

連休でも空いてて、のんびり過ごせます。

ももすけ

ももすけと私が遅いので、待ってくれてるきょうすけ。
きょうすけ

お昼は、移動販売のお店で、大洗漁港のシラス丼に、
タコのから揚げ、シラスの入った玉子焼き買って食べました。
写真撮り忘れましたが美味しかったよ~♪

常陸ローズガーデン、台風の影響で、
花の数が少なくなってるけど、バラも楽しめたぁ~。
薔薇園

ひたち海浜公園、季節によって花が変わるので、
次回は春のネモフィラの時期に、またいってにみたいな☆彡

ココロイキイキと

雨の日ばかりだけど、晴れの日をみつけて、
海の見える丘公園を散歩してきました。

薔薇の花のアーチなどあったけど、
雨の影響で、ちょっとさびしい感じでした。

公園を散歩していると、いくつかのベンチがあり、
きょうすけが気に入って飛び乗ったベンチです。
ベンチ

タイムが敷き詰められた、ベンチ♪
タイムのベンチ

タイムの上に座って、自然の香りを楽しむベンチなんだって。
タイム