プーチちゃんに会ったよ

去年の今頃だったかな・・・・・・・ももすけがセラピー活動をしていたので、同じ活動やっているシュナを探したら、プーチちゃんのブログを見つけました。プーチちゃんが近くの植物園へ遊びにくるので、くるみちゃ…

去年の今頃だったかな・・・・・・・

ももすけがセラピー活動をしていたので、同じ活動やっているシュナを探したら、
プーチちゃんのブログを見つけました。

ブログを通じてやりとり、プーチちゃんが近くの植物園へ遊びにくるので、
くるみちゃんと会いにきました。

記念撮影

プーチちゃん、ももすけ、くるみちゃん。

植物園を散策してお花を見て回りました。

お花

とんぼ

糸トンボ

蓮の花

蓮の花が鮮やか。

これなに?

池の中には黄色いお花がいっぱい、とってもきれい。

モデル

飼い主はワンコの可愛い写真を撮ろうと必死ですが、
くるみちゃんは、あさっての方向見ています。

一通り見たら、ベンチに座っておしゃべりタイム。

プーチちゃん

プーチちゃんは、この日が6歳のお誕生日でした。
おめでとう

プーチちゃんは麻布大学の研究室にいたワンコです。

くわしくは、プーチちゃんの生い立ちについてをご覧下さい。

たくさんおしゃべりしたので、また散策。

バラ

先月はバラがいっぱいだったけど、剪定したてで、
まだバラが咲いていませんでした。

嫌です。

ワンコの高さではバラに届かないので、ベンチに座ったのですが、
格子状のベンチのため、拒否をされています。

プーチちゃんは、大学でしつけを学んでいて、シットがお上手でした。

仲良し

セラピー犬同士仲良くしてね。

ゆっこさんがトイレに行くと、くるみちゃんは不安です。

まだかしら

くるみちゃんの不安が伝わるのか、ももすけも一緒に心配しています。

公園の花壇に、お花がハートの形に植えてあります。

ハート

ももすけとプーチちゃん。

あたちも

くるみちゃん

まだ時間があったので、隣町のアジサイ祭りにも行きました。

アジサイ祭り

いっぱい歩いて、たくさんのお花を見て、この日は疲れました。

公園散策中に、はじめましてのシュナチャンとご挨拶したら、
ちょっとかまれて、ももすけの毛が抜けて、洋服が破けました。

初めてのワンコとクンクンしたのですが、やり方がまずかったのかと反省です。

昨日はコメントたくさんありがとうございます。

特にももすけをしつけたわけではなく、立ち止まったところで、
どうしたのか、何か理由があるのかと、周りを確認したら、
100円が落ちていました。
この金は、ももすけがはじめて自分で稼いだってことで、
好きに使ってもらいます。

100円で買えるものってなんだろうね^^

たくさん作業がたまっているので、
昨日のコメントにはこちらで返事させてもらいます。

アンジェラに会いました。

アンジェラに会うために、やってきました。某公園です。黄色い薔薇ピンクと白の薔薇これも薔薇バラを見ると思い出すことがあります。ロシアの大学の先生が、出稼ぎで歌手活動に来ていて、この曲を聞きました。ロシ…

アンジェラに会うために、やってきました。
某公園です。
バラ
黄色い薔薇
バラ
ピンクと白の薔薇

バラ
これも薔薇

ももすけ

バラを見ると思い出すことがあります。
ロシアの大学の先生が、出稼ぎで歌手活動に来ていて、
この曲を聞きました。
ロシア民謡

白バラ
どこにいるのかな?

赤いバラ
アンジェラどこよ~。

ピンクのバラ
ピンク薔薇か。。。。。

くんくん
確かこの辺って聞いたけど、これかな。

アンジェラ
アンジェラみっけ~♪

アンジェラをバックに
アンジェラに会えたよ~。
アンジェラって、バラの花でした。
廃棄処分
バラの剪定をしていました。
いらなくなったバラを、荷台の中から選んで、もって帰ります。
バラに囲まれた、生活もいいよねぇ~。

撮影場所は、小田原フラワーガーデンです。
剪定が終わっても、次のバラが咲き出すので、来月もバラが見れます。

アンジェラアキじゃなくて、ごめんなさい(笑)

代々木公園デビュー♪

お父ちゃんが仕事で東京へ行くって。昨日もお台場行ったけど、ついていった僕。神田ってところへついたけど、どこを見ても大学ばかり~、勉強が嫌いな僕には、遊べそうなところがないので、代々木公園へ行ってみる…

お父ちゃんが仕事で東京へ行くって。
昨日もお台場行ったけど、ついていった僕。
神田ってところへついたけど、どこを見ても大学ばかり~、
勉強が嫌いな僕には、遊べそうなところがないので、
代々木公園へ行ってみることにした。
はじめて首都高速、一人で運転した私。
ももすけに何かあってはいけないので、
ドキドキしたけど、道が空いていて、あっという間に到着。
代々木公園は、以前散歩しただけだったので、ドッグランに挑戦です。
まず、管理事務所で申込みしま~す。
書類に名前やら書くと、すぐに利用できる名札をもらいました。
はじめまして
はじめまして、ももすけですよろしくね。
新入りももすけ、積極的に挨拶に回ります。

ジャックラッセル
ジャックラッセルの女の子が近づいてきたけど、苦手なので警戒中。
大丈夫かな・・・・・・
追いかけてごらん
あーよかった
気があったみたいで追いかけっこがはじまりました。
以前ジャックに噛まれたことがあり、
それから警戒するようになったのですが、大丈夫みたい。

今度はかわいいシュナチャンに声をかけられました。
ももすけの、グリーンのカラーに気づいて声をかけてくれたのは
ルークくんです。
ルーク君
ももすけのブログを読んでくれてて、モコモコカラーで気づいてくれたんです。
モコモコカラーの効果で、シュナチャンとお友達になれました。
アニマルさんにお礼言わなきゃ
8ヶ月のルーク君は、虚勢手術をしたばかりで、
オス犬に好かれて困ってたよ。
オカマのももすけも、オス犬にはとってもモテます
それは、おかまの宿命なんでしょうか
シュナ同士だからか、とても気が合って、じゃれあって遊んでいます♪
仲良し
ごろごろ転がされても、無言で遊んでいます。
ももすけの体がデカイので、どうしてもももすけが上になります。