おでん祭り

土曜日のニュースで、小田原おでん祭りが放送されていた。こっちに住んで3年になるけど、そんなイベントがあるとは知らなかった。小田原おでん祭りお昼ごはんついでに、小田原城址公園をももすけと散歩してみるか…

土曜日のニュースで、小田原おでん祭りが放送されていた。
こっちに住んで3年になるけど、
そんなイベントがあるとは知らなかった。
小田原おでん祭り

お昼ごはんついでに、小田原城址公園をももすけと散歩してみるか。

会場についてビックリ。
おでんを食べるためには、長蛇の列が↓↓↓
おでん祭り
気の短い関西人は並ぶのが無理、列の長さを見比べて、
短い列に並ぶことにした。
小田原おでんのメニューを見ると、5個で500円、
待っている間に食べたいのを選んだんだけど、自分の番が来てショック。

食べたいチーズロールキャベツは、この列じゃなかったんだって・・・・・・
並びなおす気力が無いので、このまま列を進み注文。
変わったグザイがいっぱいで、品切れも出ていました。
味は薄味で、美味しかったので、お土産にも購入しました。
おでんカー
テレビの影響か、お客さんいっぱいで大繁盛です。
子供の駄菓子コーナーも、人オオスギ
ワン子連れもいっぱいいましたぁ~

この会場の隣で、骨董市をやっていたので、ももすけの服を買いました。
人間の服を、リフォームして、ももすけが着れるようにするつもりです。
それは、出来上がるまでお待ちください

この日の衣装は、友人にももすけの名前をプリントしてもらった、
オーバーオールです。
オーバーオール
この衣装で、しゅなしゅな祭りに参加するつもりでいます。
ももすけの誕生日も入れているので、兄弟がみつかると嬉しいです。

小田原フラワーガーデン

秋バラを見ようと、フラワーガーデンへ行ってみました。ここは、しつけ教室で何度か来ていますが、ワンコが散歩できるんです[ルンルン]ももすけ、芝生を汚さないよう、マナーベルトを装着しました。こんなにきれい…

秋バラを見ようと、フラワーガーデンへ行ってみました。
ここは、しつけ教室で何度か来ていますが、ワンコが散歩できるんです。
赤バラ
ももすけ、芝生を汚さないよう、マナーベルトを装着しました。

こんなにきれいなバラがいっぱいなんだから、マーキングはしたくないです。
花
温室は有料で、ワンコは入れませんが、
園内は無料で散歩できて、たくさんのお花が見れます。

この日はイベントでスタンプラリーや、動物ふれあいがありました。
どんな動物がいるのか見てみると、知っている人がいました。
向こうから、ももすけ君って声をかけてくれてビックリ!

やどろぎドッグラン、ふれあい動物村のお姉さんでした。
なんじゃ
ももすけもウサギをみせもらいます
ねえ~
ウサギに興味身心で、尻尾ふりまくり~。
ウサギちゃんと遊びたいのか、獲物と思ったのか。
亀

亀ちゃんこんにちは~、触ったら手を洗うんだって。
この後、モルモットを見せてもらってたんだけど、
ももすけが食べちゃいそうなので、お姉さんに注意されました
本当は、動物ふれあいはワンコは駄目ですが、知り合いだったので、
ずうずうしく、紛れ込みました
お花
ももすけと社会見学できて、とってもたのしかったぁ~♪

次ぎはどこに行こうかなぁ~