ホテル凛香 富士山中湖リゾート 夕食

プールで遊んだあとは部屋に戻って、
18時の夕食まで(夕食の時間は選べます)ゆっくりして、
二階の「旬」へ移動します。

食事は二階のレストランになります。

今回も富士山が見える、
窓側の席を用意してくださっていました。

三回目も同じ席、泊まる部屋と関係あるのかな^^

日曜日の夜に泊まったけど、満席に近い状態で、
ビックリしました。

梅雨のシーズンは、天気予報を見ながら、
直前に予約される方が多いようです。

ワンコ席は、ワンコが落ちないように籠が二個並べてあったけど、
うちの子たちは無い方が座りやすかったので、
籠は取り除きました。
カフェマット持参して、その上に座ってます。

夕食は和洋創作コースで予約したので、前回とは違っていました。

ワンコメニューはビュッフェスタイルを、
小型犬サイズで予約。
重さを測りながら、魚、肉、ほうとう、野菜を、
何度もおかわりしました。

山中湖凛香さん、
STAY WITH DOG アワード」で最優秀賞を受賞したので、
記念にワンコケーキを、サービスしてくださいました。

最後に写真撮り忘れたけど、お父ちゃんの誕生日が近かったため、
ケーキとハッピバースデーの歌で、お祝いしてもらいました。

スタッフのお気遣いに感謝です。

ホテル凛香 富士山中湖リゾート 3回目

文学の森をでて、山中湖を右手に見ながら15分くらい運転していると、
左手に凛香富士山中湖リゾートの看板が見えてきました。

ホテルの地下が駐車場になってるので、
車を地下に止めていると、スタッフがやってきて、
荷物を運んでくれました。

エレベーターで1階に移動、フロントで手続きをして、
エレベーターで3階の部屋に案内されました。

前回三階の奥の部屋に泊まったけど、
今回は手前の部屋でした。

三階のスイートルームは、富士山が見える部屋で、
室内のドリンクは無料になっていました。

富士山

トイレ、トイレシーツ、ウンチ袋、消臭スプレー、
サークル、食器、タオルなど、ワンコアメニティが揃っていますが、
愛用のソフトクレートは持参しています。

1時間ほど部屋で待ったりして、
水遊び用の服に着替え(飼い主が)、
中庭のプールで遊ぶことにしました。

浅いところは歩けるので、私の後をついて水遊び。

ももすけ

ももすけ

きょうすけ

プールの隣は、プチ室内ドッグランになってます。

水遊び気持ちよかったね。

※わんこ用のドライヤータオルもあるので、
この後乾かしました。

凛香富士山中湖

2月が私の誕生月だったので、平日にお泊りで、
富士山が見える山梨の凛香富士山中湖リゾートにいってきました。

この時期は雪が心配ですが、お天気のいい日が続いてたので、
雪はなかったです。
ノーマルタイヤ、スノーモード運転で大丈夫でした。

山中湖の凛香、2回目の宿泊ですが、今回はスイートの部屋にしました。

前回の部屋より狭いかなと思ったけど、
そんな心配はなく、二匹は駆け回ったりと寛げました。
きょうすけ

ワンコトイレもあります。

3階の部屋なので、富士山がよく見えました。
冬は空気が澄みきってるので、よく見えます。

ベランダから見下ろすと、ロビーが見えます。
山中湖は避暑地なので、夏のほうがお客さんが多く、
ロビーがいっぱいになるそうです。
ロビー

ももすけ

ももすけ

夕食は二階の食堂で、二匹は窓側の席に並んで座って、
ビュッフェスタイルでいただきました。

人はコース料理になってます。
夕食

食後は、部屋に戻ってのんびりと、飼い主は編み物に没頭してました。
編み物は完成までまだまだ時間かかりそうです。