宮が瀬ダム

日曜日、宮が瀬ダムに行ってみようと、
あいかわ公園に車で向かいました。

高速が空いてたのもあり、
10時前についたら駐車場ガラガラでした。

目的の宮が瀬ダムは、あいかわ公園から、歩いていけます。

ワンコOK(小型犬)な

愛ちゃん号もありましたが、

のんびり歩きながらダム下まで移動。

ダムの上には、小型犬OKな乗り物で移動。

宮が瀬ダム

急斜面を眺めながら、インクラインでダムの上まで、
あっという間でした☆彡

乗り物OK

宮が瀬ダム
綺麗な景色、エメラルドグリーン♥

宮が瀬ダム

広い、広くて全部回れなかった。

ええところみつけた。

きょうすけ

ダムから、公園の広場も見えました。

ワンコの散歩してるかたもいたね。
次はお弁当もって、行ってみよう。

ももすけ

帰りは駐車場が満車になってて、道路は駐車場待ちの車で、渋滞してました。

イチデジ練習

久々にお天気になったので、ももすけ3日ぶりに散歩です。(笑)この3日間、オシッコは家の中でしてくれたんですけど、ウンチはなかなかしてくれず、色々マッサージして、ようやく66時間ぶりに室内ウンチをしました[…

久々にお天気になったので、ももすけ3日ぶりに散歩です。(笑)
この3日間、オシッコは家の中でしてくれたんですけど、
ウンチはなかなかしてくれず、色々マッサージして
ようやく66時間ぶりに室内ウンチをしました
鬼のような飼い主でしょう(^_^;)
愛犬チャンプを読むと、ウンチを我慢させるのはよくないと書いてあり、
外にトイレシートを持って散歩し、その上でウンチをさせて、
徐々に室内ウンチへ移行するよう訓練とか・・・・・・
トイレシートを持ち歩いて、練習してみようと思いますが、
かなり難しいです。^^

さて、久しぶりの散歩は、誕生日に買ってもらった、
イチデジの練習です。

撮影場所は、お父ちゃんの会社です。
パシャパシャ練習のためにとりまくりました。

連写して、望遠で撮影。ブログ用に加工したので、
うまく表示されて無いかもしれません

この写真が、今日のお気に入りです。

こんなに笑顔で走っている写真が、綺麗に撮れてびっくり
カメラの操作はまだわかりませんが、首からぶら下げても、
そんなに重くないです。
この調子でいっぱいとって、カメラに慣れたら、色々挑戦してみよう。
胡桃ママのおっとさんから、ステキなカメラのサイトを教えてもらいました。
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
デジタル一眼レフを使いこなす、ノウハウが書いてあります。
でも、私はカメラストラップ作成に興味を持ちました。

しばし会社をご案内しましょう。
さくら
会社の敷地内の桜、一部咲いていました。

椿園
椿園は、写真撮影にきている人がちらほらいました。

桜パーク
桜パークは、色々な桜があります。

桜
きれいですねぇ~

ポーズ
桜パークは、地面がぬかるんでいたので、すぐに退散。

階段
階段で、「待て」しています。
ご案内したのは敷地内の一部です。
まだまだ散歩するコースがいっぱいあります。
ワンコ遭遇率は低いので、のんびり散歩して1時間半歩いたら、
かなり疲れました。

家に戻ると、ポストにアイリスオーヤマから、粗品が届いていました。
粗品
ペットサイトもいろいろあり、登録すると粗品がもらえたりします。
いつもブログ村応援してくれてありがとうございます
このところ、三位になってうれしいです。皆さんの応援のおかげです。
感謝しています
クールドッグサイトの応援ありがとうございました。
結果報告はまだですが、みなさんの応援に感謝するばかりです。

先ほど、私の掲示板に、犬の売買の宣伝がありました。
営利目的だったので、すぐに削除しました
個人のサイトでこのようなことを書かれると、不愉快でした
私が、ももすけ以外に犬がほしければ、自分で探します。
繁殖する側も、もう少し計画性を持って繁殖してほしいです(ーー;)