宮が瀬ダム

日曜日、宮が瀬ダムに行ってみようと、
あいかわ公園に車で向かいました。

高速が空いてたのもあり、
10時前についたら駐車場ガラガラでした。

目的の宮が瀬ダムは、あいかわ公園から、歩いていけます。

ワンコOK(小型犬)な

愛ちゃん号もありましたが、

のんびり歩きながらダム下まで移動。

ダムの上には、小型犬OKな乗り物で移動。

宮が瀬ダム

急斜面を眺めながら、インクラインでダムの上まで、
あっという間でした☆彡

乗り物OK

宮が瀬ダム
綺麗な景色、エメラルドグリーン♥

宮が瀬ダム

広い、広くて全部回れなかった。

ええところみつけた。

きょうすけ

ダムから、公園の広場も見えました。

ワンコの散歩してるかたもいたね。
次はお弁当もって、行ってみよう。

ももすけ

帰りは駐車場が満車になってて、道路は駐車場待ちの車で、渋滞してました。

飛龍の滝

箱根に一泊した次の日、前から行ってみたかった
飛龍の滝へ行ってみました。

「飛龍の滝」でググると、大河ドラマが出てくるのですが、
それとは違う、箱根のパワースポット^^

遊歩道

畑寄寄木会館の、無料駐車場が開いていたので、
車を止めて歩きます。
ここから920メートル、12分とじゃらんでは書いてありますが、
とんでもないですw

遊歩道を登って10分くらいで、滝まで30分!
40分

予想はしていましたが、まだまだかかります。
のんびり休憩しながら、坂道を歩き、
どんどん狭くなり、歩きにくくなります。

小さな橋を渡って、川を眺めたりしながら、
しばらく歩き・・・・・
橋

水があふれた、階段を登っていき。。。。。。
階段

すれ違うのもやっとな道の先、飛龍の滝に到着
飛龍の滝

ネットで検索すると、滝の岩に登ったり、
滝のそばに行ってる写真もあったけど、
立ち入り禁止のようでした。

きょうすけと飛龍の滝。
きょうすけ滝

距離的には近いけど、坂がきつかった私は、途中何度も休憩し、
ゆっくり上りましたが、きょうすけはひょいひょいと、
細い坂道も登ってました。

きょうすけ

伊豆箱根にて

三連休の台風が去った後、伊豆マウンテンドッグランへ行ってました。
伊豆マウンテンドッグラン

水はけの良いドッグランなので、台風の後も、
濡れずに遊ぶことができました。
伊豆マウンテンドッグラン

急に暑くなってたけど、日陰のあるランで、
ミカン畑を登ったり降りたり、
飼い主もそれに合わせて登ったりして、
いい運動になりました。
ももすけきょうすけ

伊豆からの帰りは、箱根の凛香さんへ移動しました。

大涌谷の噴火後から、何回か箱根強羅に来ていますが、
景色、臭いがかなり変わっていました。

硫黄の香りが前よりきつくなり、温泉好きの私はOKです。
宿の近くの山は、硫黄の影響で枯れているようです。

露天風呂付きの部屋を、予約しました。
何度も来ているので、二匹とも慣れています。
部屋でくつろぐ

毎回同じ席を用意してくださるので、
食堂へ行くと、椅子に座ろうと立ち上がります。

ここに座ってるとご馳走が出てくることは、
忘れていませんね☆彡
箱根凛香

ワンコディナーMサイズのコース料理を頼みました。
ワンコディナー

人間はこちらをいただきました。
スイーツ

ホテルの、中庭にはドッグスパがあります。
硫黄の香り、ちょっと前と違う感じがします。
ドッグスパ

ももすけ足湯に入ってみます。
きょうすけも興味はあるようです。
ドッグスパ

濡れても、タオルドライヤーもそろってるので、
助かります。
タオル

温泉にはいったら、いつもより白く、
硫黄の香りも前よりするので、支配人に聞いたところ、
二か月前くらいから変ってきてるようでした。